« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

【4コマ】 クルマのひみつ 踊る大湾岸線篇@2000 カムイの剣 (第48周目)

355

 余談になりますが、角川映画「カムイの剣」(1985年 アニメ作品)のDVDは私の家宝です! 

 話の展開で特に気に入っている点は次の3つです。

①主人公 次郎をこれでもかこれでもかと追いつめる天海(ラスボス)の非情さと謀略。非業の死を遂げていく、彼の愛する家族、育ての親、恩人・・・。回想シーンでは涙を誘います。

②舞台が江戸、東北、蝦夷地、アメリカとどんどん広がり、世界を股にかけたキャプテンキッドの財宝の争奪戦までスケールアップします。

③江戸幕府 VS 反幕府勢力 の間で繰り広げられる忍者の攻防!幕府が倒れ、最後の五稜郭での 次郎 VS 天海 の最終決戦まで息つく暇のない急展開の連続です。

 ・・・以上、話はもちろん、それを支える映像や音楽の出来もすばらしいものがあります。普通の忍者映画と一線を画す、大冒険譚なので、もっと評価されていい作品だと思うのです。

 北を旅する時は、この一本を思い出しましょう(笑)

それでは次回に続く!

(次回のマンガの更新は3月1日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ 踊る大湾岸線篇@2000 燃える膀胱 (第47周目)

354_2

2000年頃、Y県の田舎道から出てきた私には、首都圏のPA渋滞は新鮮でした!(笑)

次回に続く!

(次回のマンガの更新は2月20日頃)

東京猿人改のお知らせ!】 

2月1日(日)コミティア111 東”ひ-13a”に来ていただいた方、ありがとうございました!また5月に参加予定です。

008

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »