« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第33周目

【お知らせ】 東京猿人改は 12月31日(月) 冬コミ参加 西み-14b @西1ホールです。新刊あります!  
235
徹夜は運転の大敵。仮眠をとりつつ行きましょう。ただし、この漫画のように徹夜2日目にはもはや仮眠すらあまり効果ないのである。

(次回のマンガの更新は12月5日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット大戦ZⅡ再世篇 16話 パレス・インサラウムとジ・インサーを紅月カレンで撃墜!

 第15話まで全てのSRポイントを獲得して第16話に出現するハードのジ・インサーをカレンで撃墜しました。こいつは防御をする上、たった一回の攻撃で撤退するので、まさに一撃必殺が求められます。攻略本では「マジンガーZ」とありますが、私はあくまで「紅蓮可翔式」の紅月カレンにこだわり、念願を達成しましたのでここに報告します!(爆)

 4周目、私の(おまえのか!)紅蓮可翔式の紅月カレンは、15段階改造でスパロボZⅡ最大の難関に挑みます。

1.下準備

①紅蓮可翔式:インターミッションで破界の紋章、アイアンエンブレム、ランドモジュールを装備。当然、15段階フル改造。

②カレン:格闘値・技量を400まであげて、再攻撃、気力限界突破等を取得。この16話中にマルグリットを撃墜して、応援でLV62まで上げ、魂を使えるようにします。

③サポートメカ:「脱力」が使えるように、姉小路(木下)とCCのLVを補給を活用してこの16話でどんどん上げます。

④戦略:プレースメント効果を発揮させるため、パレス・インサラウムもジ・インサーも四方を取り囲みます。なお、味方の攻撃力を1.1倍にするセツコをカレンに隣接させます。

Img_3127

2.パレス・インサラウムの撃墜

 S・アダプダーを落とすので必ず撃墜しましょう。鉄壁を使う上、1ターンで撃墜しないとHP回復するため、味方でどんどん削り、最後はカレンで一気にとどめをさしましょう。

Img_3139

Img_3158

Img_3159

Img_3160

3.ジ・インサーの撃墜

さっきも云った通り、防御する相手に一撃で51500以上のダメージを与えて葬る必要があります。まず、CCと木下の脱力で気力50まで下げ、ジ・インサーを「やる気なし夫」にすることが必要最低条件です。
Img_3161

さらにゼロの特攻指揮+攻撃指揮(覚醒)でカレンの能力を格闘445まで上げます。LV62、気力170! カレン、万全の態勢。

Img_3162

ジ・インサーには分析もかけておきましょう。魂+再攻撃の輻射波動機構、準備OK!

Img_3163

Img_3180

まず、一発目の魂で37539!

Img_3181

そしてとどめの再攻撃!14076!
Img_3182

ジ・インサー HP51500を魂+再攻撃 51615のダメージでギリギリ撃破。

止められません、もう誰にも(笑)。
Img_3183

Img_3186

いやー、いろいろ試行錯誤しましたが、5か月育ててきたカレンで、軟弱野郎をスカっと一撃で葬り去ることができました!

感無量です。

さらにやりこんでいろいろ試していきたいと思います。 それでは!
   
                                  以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第32周目

【お知らせ】 東京猿人改は 12月31日(月) 冬コミ参加 西み-14b @西1ホールです。新刊準備中です!  

234


沢村がガチで徹夜はやばい!と悟ったころ、ネット上では沢村の安否を気遣う友人のメールが流れておりました(笑)

(次回のマンガの更新は11月25日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第31周目

233_2


徹夜が運転に及ぼす影響をこれから実体験にも基づき詳述します。

(次回のマンガの更新は11月15日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20th Anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!! @幕張イベントホール

 2012年10月20~21日、幕張イベントホールに行ってきました。今年、幕張に来たのはみのりんのライブ以来かな。初日はバトルステージ、2日目はスィートステージということで出るアーティストの方が違います。

Img_3006

 ちなみにサイリウムは、新たにウルトラオレンジの特大を用意。キングブレード・マックス。たたき文句に「光の最終兵器」とあるが、この光量と大きさ、GOOD!これで2日間バッチリです(笑)。余談ですが、グッズ売り場が、むやみに会場から遠かったのが残念。

 グッズ売り場で買ったパンフ。(↓)

Img_3055


1.バトルステージ(初日、10月20日)

Img_2999_2

 DENGEKI MUSIC LIVE!! の特筆すべき点は、全曲バックにそれぞれアニメ映像がついてたことですね。電撃に特化したアニソンライブだから可能なんだろうけれども、ここまでとはたまげましたよ。

 スタートのホライゾン→SAO→Angel Beats! で一気にひきこまれました。特にソードアートオンライン第2部OPの藍井エイルの曲など、アニメ本 編の第2部OPと第1部最終回のイイトコドリの組み合わせ。うおお、燃える! このまま映像をカラオケに使ってくれよ(笑)。

 もちろん、第一部OPのLiSAと第2部EDの春奈るなとバック映像の組み合わせもGOODでした。 アーティストがセンターステージで歌うとき、前方ステージの大画面に映るアニメ映像とどっちみようか目移りするという贅沢な悩みが発生したのはこのライブがはじめてかも。

 イベントの中盤、LiSA、藍井エイル、春奈るなの3人が「俺妹」OPのClariSの人気曲「irony」をカバー。これは貴重!!  ClariSは普通、絶対ライブでは聞けないしね。あたしゃ、センターステージあたりにいたんだけど、この曲は絶対ないと思ってたので、絶叫しました(爆)。さらにセンターステージのアーティストと前方ステージの映像とどっちにフォーカスするか瞬時に判断し、センターにむけてサイリウム全力(爆)。

 ラストは禁書目録→シャナ→超電磁砲→アクセルワールド。 アクセルワールドのパートが始まる直前、前方ステージの画面に

「ヒェア!ヒェア!でなくYeah!Yeah! です。」

 とクレジットが出たのはワロタ。当然、そのあとは「ヒェア!ヒェア!」で会場中盛り上がったのでありますが(笑)。

 AITIMA→KOTOKOで締め!

 実質2時間半と短かったけど、花火のようにノンストップで充実したライブでした。ライブ終了後、観客席にてなんか盛り上がっちゃって、隣のみしらぬ若者とハイタッチ!(笑)

 ちなみに幕張イベントホールには何回か行ってるはずなんだけど、センターステージがけっこうな高さまでせり上がるのね。

2.スィートステージ(2日目初日、10月21日)

Img_3010

 この日、観客席が変に紅いなと思って見ると、深紅のユニフォームを着こんだ若人多数!ふと隣人をみると、そいつも何気にスタートから着こんでるし。そう、この人たち、『ロウきゅーぶ!』のファンなんですね(笑) なんか4コマ漫画みてる感じだった。

 今日はスィートステージってことで、落ち着いた曲が多いはず・・・・。とはいえ、スタートは堀江由衣で「Love Destiny」!鉄板中の鉄板!一気にヒートアップ!

 やっぱり、なつまちOP「sign」Ray、アクセルワールドED「ユナイト」三澤紗千香は名曲だね。デビュー曲とは思えないね。あと、お願いシリーズってあまり見てなかったけど、今回映像つきでバリバリみれて勉強になったよ。

 ラスト2にRO-KYU-BU!登場! 私も一年のブランクのうっぷんをはらすかの如く、サイリウム全力でジャンプ!
第2期制作発表、おめでとう!やっぱり小学生は最高だぜ!

 トリは「ラブライブ!」。私はあまり知らないんだけど、トリをつとめるだけあって、この声優ユニット「μ's」やばい。アニメ映像と決めプーズがバッチリ決まってるし、来年TVアニメ化らしーけど、今日見る限りは絶対はまりそう。いや、いろいろ勉強になりました。

                              以上

Img_3002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »