« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

a-nation musicweek 「ANISON GENERATION」~アニジェネ~

8月5日(日)はa-nation musicweek   「ANISON GENERATION」~アニジェネ~行ってきた。国立代々木競技場第一体育館(東京都)です。

書こう書こうと思いつつ延び延びになって、遅ればせながらレポート(笑)。

Img_2637


May’n、KOTOKO、ALTIMAが参加してたので、アクセルワールドの1クールOP,ED,2クールOPが聞けたのはGOOD。
中島愛がラグランジェⅠ期OP,ED,Ⅱ期OPに加えて、久々の「星間飛行」は良かったなー。

ALI PROJECTとかはいつも通り怪しかったし、ZONE自身が歌う「あの花」EDはしんみりできた。まあ本家だからね。
ギルティクラウンをライブできけたのは珍しい。ちなみにegoistはバーチャル出演。

でも、個人的に一番は久々のfripSideの超電磁砲OP Ⅰ期、Ⅱ期でした。

あと、トータルイクリプスは本編みてるけど、ライブで映像や曲が流れてて、けっこうイチオシ風だった。

トリはMay’nはダイヤモンドクレバス、ブレインダイバー、アクセルOPですね。

個人的には8月25日、26日のアニサマの前夜祭的な感じで行ったんだけど、それは正解だった。アニサマと参加者かぶってるからね。それはまたアニサマのレポートで!

                                    以 上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第24周目

226

 若い時は、なんでこう余裕のない計画を立ててしまうのでしょうか(笑)。

当時、ナビも持ってなかったしね~。

 さて、話変わって今日はアニサマです!

うおお、明日、明後日とアニサマ2日間連続参加ですわ。

夏のイベントといえば、アニサマとコミケ。これで夏も終わりだ。

そのレポートは別途!

  (次回のマンガの更新は9月5日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 56話A「BEYOND」

スパロボZⅡ再世篇の2周目。

56話A「BEYOND」は敵が一定数減ると無限増殖する回なので通勤時間を利用して、この回だけでどこまで撃墜できるかチャレンジしました。

 アタッカーはアムロ、カレン、キリコ、フィアナ。配置は次の通り。フィアナは見えないけど、アムロの下のほうにいます。

Img_2617
Img_2618_2


ちなみにバックアップ用にバサラを中心に「期待」、「補給」、「再動」要員を配置しました。

精神を使ったらバサラのMY FRIENDS のMAPで適当に精神を回復するという(笑)。

Img_2616
ちなみに「補給」&「期待」要員のメンバーは次の通り。

エニルの「補給」が40だからけっこう便利。

Img_2619

Img_2620

結局、この56話Aだけで2904機撃墜しました。実際もっといけたけど、飽きてしまい、で途中で切り上げました(笑)。SRポイントもとれるし、資金稼ぎにはもってこいの回ですね。

この回だけでキリコ1110機、カレン897機、アムロ548機、フィアナ320機・・・です。

4周目に56話Aをすると、15段改造できるから、もっといけるでしょうね。
Img_2623
Img_2624

ちなみにスパロボZⅡ再世篇 2周目はクリアして、SRポイントは1、2周目とも全取得。

最終回Aは「再動」「期待」「補給」コマンド活用で、余裕の1ターンクリアに成功しました。

今、3周目の38話ぐらいをとろとろやってます。

                         以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第23周目

【お礼】8月12日(日) 夏コミにうちのサークルに来ていただいた方、ありがとうございました~。新刊は鋭意作成中です。冬コミに受かれば、ちゃんと出ますので、宜しくお願いします。  
Img_2826


さて、いつもの連載です。
225

 

 すでに破滅に向けて一直線~(笑)。

  (次回のマンガの更新は8月25日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第22周目

【お知らせ】8月12日(日) 夏コミ参加 西お-15a @西2ホールです!  
224

 この旅の時、しまなみ海道はなかったので、車で本州に戻るには瀬戸大橋まで戻らないといけなかったのですわ(苦笑)。

 さて、すでに破滅の予感。

  (次回のマンガの更新は8月15日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »