« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

猫の腹が無防備・・・の写真

久しぶりにうちの猫の写真をのせます。(亜美ちゃん5歳・長毛種)

一見して猫とはわからない変な体勢ですが・・・。

Img_2474

私の足をのけて、もう一度良く見てみましょう。

実はテーブルの下の猫を腹下アングルから撮った写真なのです。

Img_2476_2

角度を変えて横から見ました。これでよく体勢がわかりますね。腹が完全に無防備です。思わず指でプスっと腹を突っつきたくなりますが、ここはガマン。

Img_2477

あ、寝がえり!おしまい。

Img_2479_2

さて、5月が年一回のワクチン接種に行ってきました。

ネコ飼う人はワクチン必須ですね~。

                         以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルキィホームズ@武道館

5月20日、ミルキィホームズのライブを見に武道館に行ってきました~。

Img_2483

 ほぼ満席で二階席の上まで埋まってました。楽しかった!盛り上がったね。

 サイリウムはメインキャラ用の4色のサイリウムとあと2色追加で持って行った。ココロちゃんのサイリウムはウルトラオレンジだった。用意してて良かったぜ。
ブシロードつながりでDAIGOがスペシャルゲストでトゥエンティのカッコで花束贈呈とか色々あったな。
あと「熱風海陸ブシロード」が生ライブで聞けたのは良かった。

ミルキィホームズは夏に特番があるらしいけど、アニサマの8月26日ライブにも出るので楽しみっす。

ちなみに、当日、九段下駅で、改札口から出口までミルキィホームズのポスター一色だったのは少し恥ずかしいぞ(笑)

Img_2492

Img_2494

                            以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第15周目


217


前回のいきあたりばったりの成り行き九州旅行に比べて、多少コンセプトはつくりました(笑)。

さて、どうなることやら。次回につづく ! coldsweats01

  (次回のマンガの更新は6月5日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第14周目

216
ちなみにこの話の舞台の1998年8月現在、まだ、しまなみ海道は通ってませんでした。

さて、どうなることやら。次回につづく ! coldsweats01

  (次回のマンガの更新は5月25日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット魂2012“春の陣” & 等身大ガンダム@ダイバーシティ &ヒーローライブスペシャル 2012 東京公演 &コミティア100

今年のゴールデンウィークは次のイベントに行ってきました。

1.スーパーロボット魂2012“春の陣”

 4月29日、スーパーロボット魂ライブにいってきました。三時間半。汗だくっす。

 ボルテスのロックバージョン、マジンガーメドレー、グラヴィオン(JAM 3/5人)などが印象に残ったです。ダニーが実は今回スパロボ初参戦だったというところがポイント。ダニーからの流れで、影山+遠藤+ダニーのJAM3人トリオで嘆きのロザリオetc・・・を歌うというシチュエーションが良かったですよ~。AKINOはアクエリオンEVOLの1クール目OP&ED、創聖のアクエリオンを歌ってた。ちなみに、アクエリオンを聞いている時に地震あった(らしい)のですが、まったく気付かず、ライブ終わったときに知りました。

Img_2383

2.等身大ガンダム@ダイバーシティ

 あの等身大ガンダムが帰ってきた。

 スパロボライブ会場の Zepp Tokyoのすぐそばに等身大ガンダム@ダイバーシティがあるので、ライブ終了後に行ってきました。

 等身大ガンダムは昔お台場で2回、静岡で2回みたので、また会えたかって感じですね。

 等身大ガンダム+映像+セリフ(アムロとカイの掛け合い)など、演出も相変わらずかっこいいです。

Img_2407
写真は21時半ぐらいの状況ですが、まだけっこう人がいますね。

イベントでは映像をビルに投影したりします。

Img_2394_3

3.ヒーローライブスペシャル 2012年

 5月3~5日にグランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天で表題のイベントがあったので、ちょうど真ん中の4日に行ってきました。登場キャラは仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュアですね。完全お子様向けのイベントです。

Img_2409

 基本的に写真とってよいイベントです。

 プリキュアオールスターズでのエンディングダンスメドレー、デラックスダンスメドレーなど、これだけそろうと壮観ですね。ちなみに顔はお面です。

 声は本物だったけど、録り置きかな?

Img_2442

 スマイルプリキュアのダンス前にはエンディングのおどりかたを教えてくれてました。

 さて、プリキュアのあとはヒーローライブスペシャル。

 フォーゼ、メテオ、ディケイド、オーズ、ゴーバスターズ、ゴーカイレッド登場。声は違う人が当ててたので違和感。 

 敵はなぜかカメバズーカがしきってた(笑)
Img_2463_2

 スーパーヒーローショー(ライダー×戦隊)より、歴代プリキュアのエンディングダンスのほうがインパクトあったでござるな。華があるし。

 
4.コミティア100

 5月5日はコミティア100 サークル参加。 おかげさまで、いつもより順調でした。

今日のコミティアの東館はサークルが5600あったから結構混んでた。入るとき、サークル入場であの列はすごかった。一方、西館はヴァンガードの大ヴァンガ祭 で、これまたすごかったようですが、私は車で行って東館地下駐車場に直接止めてエレベータだったから、その列には遭遇せずにすんだようです。

 こーゆーイベントで、車はなんといっても楽ですよ。

 

Img_2468

Img_2470

さて、次は夏コミに受かりますように!

                            以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第13周目

【お礼!】5月5日(土) CIMITIA(コミティア)100 来ていただいた方、ありがとうございました!   
215

次回につづく ! coldsweats01

  (次回のマンガの更新は5月15日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »