« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第9周目

211_edited1
 (笑)

昔はよくここで練習しましたね~。次回につづく! 

  (マンガの更新は4月5日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮内タカユキ バースデーライブ+奥井雅美 バースデーライブ+ 堀江由衣ライブ

3月に入って、この2週間は続けて3本のアニソンライブ行ってきましたよ~。

1.宮内タカユキ バースデーライブ@みらい座いけぶくろ(豊島公会堂)

3月3日(土)、表題のライブに行ってきました。

Img_2196

 御本人が 一昨年の足の大けが、今年の脳梗塞からの復帰ライブ。

 会話こそ少しろれつが回らない部分があったものの、最初の仮面ライダーBLACK RXのOP、バイオマンのOP&ED、流れ星銀などを問題なく歌唱。さすが歌手!

 ゲストの石原慎一のゴーゴーファイブ、ビーファイター、高取ヒデアキのシンケンジャーもグッド。

 また当時のエクシードラフトの出演メンバー(レッダー役の影丸茂樹さん他)もゲストでこられてましたが、みんな20年たってるのにかっこいい!若い!さすが俳優。

 最後、ウインスペクターを高取、ソルブレインを石原、エクシードラフトを御本人がメンバーをバックに歌われました。あわせて挿入歌~EDも披露。

 アンコールでは全員をバックにレスキューポリス3部作をメドレーで完走!

 最後は宮内さんは参加者全員と握手。順番を待っている間、一言何言っていいか迷いましたが、もう直球に

「学生時代から大ファンです!(早く完治して)戻ってきてください!」

といってしっかり握手できたです。まだ力はありませんでしたが、やわらかい手でした。

完全復活をお待ちしています。

2.奥井雅美 バースデーライブ@Shibuya O-EAST

 3月11日(日)、表題のライブに行ってきました。

Img_2199

会場内は酸素薄くて、スタンディングなのでで腰と足が痛かったです(苦笑)。

個人的にやはり初期の90年代ソングをライブで聞くといい感じやね。

ウテナとかアキハバラ電脳組とか。

あとゲストの福山芳樹の真っ赤な誓いもよかったな。

3.堀江由衣@NHKホール

 3月15日(木)、表題のライブに行ってきました。平日なので会社帰りにダッシュ!(笑)

NHKホール行ったのは初めてだけど、立派なとこよね。

Img_2206

 森の妖精をテーマにした劇仕立てのライブだった。

 進行に応じて、それに沿った歌を歌うので、知らない曲が大半だったけど(笑)盛り上がれるみたいな。最近の曲であればパパ聞きEDとかインモラリストがかかった。バックダンサーも充実。

わしの好きなLove Destinyと化物語OPはなかったが、思うにラブデスは明日の二日目公演用に取ってるんじゃないかなー。

サイリウムも基本が青、あとはオレンジ、ピンク、赤を使用。ちょうど手持ちの四本でオッケーやったわ。 平日のアニソンライブは元気になるねー。

 さて、3月は申込んだアニソンライブがけっこう多くて、24日(土)に「A-Fes」、31日(土)に 「かわさきTVまんが祭」 へ行く予定。ハードやけどがんばる。

                             以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第8周目

210_edited1

 ホ○ダ店のおっちゃんには当時いろいろ教えてもらいましたよ(笑)

次回につづく! 

  (マンガの更新は3月25日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【紀行】名古屋出張の夜

2月の終わりに、名古屋に行ってきたのだけど、夕方時間があったので、桃鉄に基づいていろいろ飯を食ってきたので、ちょっとまとめときます。

以前の旅で定番の「きしめん」とか「味噌カツ」とか「天むす」とか「ひつまぶし」は制覇しているので、今回で残りの食品物件の完全制覇をめざそうかと。

いつもどおり行き当たりばったりです(笑)。

まず、高島屋の高層階で「煮込みうどん」を。まあ冬場はこれよね。Img_2177

これが「名古屋コーチンつくね入り煮込み+おつまみセット」で1980円。

Img_2176

それからまだ新幹線に時間があったのでちょっくら足を延ばして岐阜へ(なぜ!?)

なんか名古屋から20分ぐらいで行けちゃうのね。近ーい。

Img_2179

さて、桃鉄には岐阜に「織田信長グッス」というのがあるのだが、それを確かめにいった私の目の前に現れたのは・・・

Img_2184

織田信長の金色の像!なぜに(笑)。

ちなみにアニメイトが駅前にこじんまりありました。

Img_2183

最後、まだ名古屋に戻って時間があったので、桃鉄の「かしわ料理屋」と「手羽先」を目指そうと、いきあたりばったりで地下街へ。

Img_2188

ここでビール片手に 「かしわ料理屋」と「手羽先」GET

Img_2186_2

東京への新幹線では、おつまみに「名古屋コーチン」つまみに酒。

Img_2189

あとおみやげに「ういろう」と「あんトースト」

Img_2190

これで桃鉄の名古屋の食品物件のリアル版制覇!(なーんてね)

お疲れ様・・・・と自分をほめる(笑)。

                       以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第7周目

29

 ちなみに半額なのはこの店だけ。

後年、他のホ○ダ店で入れたら、きっちり定額とられるので、うまみがうすれ、カード解約しました(笑) 

  (マンガの更新は3月15日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »