« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第6周目

27

 このおっさん、もう退職したけど「アベック」って死語よね~。(笑)

つづく! 

  (マンガの更新は3月5日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ紅白歌合戦@東京国際フォーラム

2月19日、アニメ紅白@東京国際フォーラムに行ってきました。

13年以上ぶりの開催って、昔知らないんだけど、とにかくアニサマのようにいろんなアニソン歌手が集まるこの手のイベントは好きです(笑)

Img_2171

Img_2170

参加者はこんな感じ。

【白組】
出演:浅沼晋太郎/羽多野渉/ヒャダイン/

・・・司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

【紅組】
小林ゆう/竹達彩奈/桃井はるこ/高垣彩陽/

・・・司会:豊崎愛生

 内容ですが、小林ゆうのまりあほりっくとか、ピコのワンピース(ウィーアー)のカバーとか、高垣彩陽のシンフォギアのEDとか、竹達のソロデビュー曲披露とか、ヒャダイン+明坂聡美とか、寿美菜子のタイバニOPのカバーとか、いろいろ見るものは多かったです。

 「ワンダーモモーイ」はワンダーモモのカバー曲だが、桃井はるこの生声で聴けたのは良かったなー。ワンダーモモの原曲はけっこうすき! 20年ほど前の話だが、当時、カセットテープ持ってたし(爆)。

 企画ものでは、戸松と豊崎の時空を超えた漫才がぴったりでびっくり。

 サプライズは戸松遥が急遽参戦→スフィアメンバーがそろってHIGH POWEREDが聴けたことや、あと吉田アナの残酷な天使のテーゼ披露とかかな。

 でも一番は赤組&白組のトリのサプライズゲスト。

 紅組のトリに岩崎良美がでてきてタッチの生歌聞けた。本物みれたのは30年以上ぶりだったわ。昔、学生のころ、百貨店の屋上のイベントで見たことがあります。

 さらに白組のサプライズゲストとして山本正之御大が登場。これはほんとに驚いた。手をぐるぐるまわしてヤッターマンの生歌を歌っている姿を見たときはさすがに感動しましたわ。

 また機会があればということで。

さて、3月も見に行きたいライブがいっぱいあるから頑張ろう。

                             以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第5周目

26

 格闘家が靴を脱ぐということは(笑) by  刃牙。

  (マンガの更新は2月25日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ発動篇@1999 第4周目

【お知らせ】コミティア99終了!

 東京猿人改に来ていただいた方、ありがとうございました!

 次は5月参加予定です!

---------------------------------

25_edited2

 この格闘マンガ、昔は面白かったなー。

もう主人公とその親父が強すぎて、強さのインフレ状態だからねえ(笑)。

  (マンガの更新は2月15日頃)

                  以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 6周目クリアデータ

【お知らせ】コミティア99参加 2月5日(日)東5・6 ば-05a です!

  年末の冬コミで出した新刊を持っていきます。

Img_2167

----------------------------------------------- 

・・・・それはさておき、表題の件、去年から地道にやって6周目クリアしました(笑)。

いろいろな縛りでプレイしてみましたが、この6周で結局キリコを一番よく使ったみたいです。撃墜数997機。

Img_2166

では6周目クリアデータを簡単にみていきましょう。

6周目は実験的にPP(パイロットポイント)を最後まで一切使わないで、どれだけたまっているか見ようという縛りで、プレイしてみました。

・・・というか、PP使うと味方が強すぎて簡単にクリアできてしまうのですわ(笑)。

ちなみに 6周目クリアして獲得した資金累計は 62,359,284 ゴールド。

主力ユニット10体以上フル改造しても、充分おつりがきてしまいます。

ちなみにSWポイントは1周目から6周目まで落としたことありません。すべてとってます。

Img_2163 

というわけで、我が家でPPの高い順にならべてみました。

--------------------------------------

        PP     撃墜数

キリコ   8933     997

甲児    8615     968

カレン   7273     959

竜馬    6805     579

隼人    6509     211

武蔵    6107     149

葵     5858      632

カミーユ  5402     581

ワッ太   4164     416

----------------------------------------

1位のキリコの乗るスコープドッグ(ボトムス)は熱い!小さいユニットが大きいユニットを倒すというカタルシス。アサルト・コンバットはほれぼれします。

2位の甲児の乗るマジンガーZ(同作)のやはり光子力ビーム。高威力で、敵を吹き飛ばす演出がGOOD。

3位のカレンの紅蓮弐式 (コードギアス)は、最強技のENが低いわりには攻撃力が高く、使わなきゃ損!

4~6位のゲッターチームは1機撃墜するとでPP3人分入る。撃墜数を積算すると、竜馬&隼人&武蔵の3人で579+211+149=939機撃墜したということです。

7位の葵の乗るダンクーガノヴァ マックスゴッドは序盤から出番が多いから、だんだん上位に来たという感じ。

8位のカミーユの乗るZガンダムはやはりセリフが好きだから(笑)。「遊びでやってるんじゃないんだよー!」などなど、いつもの名セリフ連発。

9位のワッ太の乗るトライダーG7は、エースパイロットボーナスでPPが入るから、戦闘しなくてもそのまま地蔵状態で参加させてた。でもダイターン3とザンボット3との合体攻撃の演出はGOODです。

シュラク隊プレイ(女性オンリープレイ)とかリアル系オンリープレイとかスーパー系オンリープレイで、これ以外のユニットもだいたい平均的に使ってユニットの長短は確認しました。

全員最低でもPPは2000は超えてる感じかな。もうこれはこれでいったん切り上げます。

近日、第2次スパロボZ 再世篇がでるみたいですが、まだ少し先なので、魔装機神をやろっと(笑)。

                             以 上

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »