« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

【告知】 うちのサークルの冬コミ情報!

 冬コミ参加 31日東4 ヨ-54a 東京猿人改です。夏コミ落ちた無念、ここで晴らします! うおおおおおお。

31日に出る私の新刊紹介です。

「首都圏通勤電車のひみつ  大震災前夜&当日篇」

_edited1 

 本来、震災と名のつく本は、被災地の記憶を風化させたくないという想いを具現化した内容がセオリーですが、この本はそういう話が一切入っておりません。潔いほど皆無です。このシリーズらしく、あくまで個人的体験談として、首都圏勤務の帰宅困難者にフォーカスをあてております。誤解して買った人がいたとしても、それはその人の自己責任なのです。

現在、印刷発注中です。上のサンプルはRGBモードですから、印刷物のCMYKモードでは、色合いは当然変わります。コミケで現物をみると、「おお、広告と違う!」 となるかも知れませんが、なんせまだ印刷中で私もまだ現物を見てないのですから、これは仕方ないことであります。

このひみつシリーズも一年に一回発行ですが、今回で18回を数えました。

もうちょっと続きますのでよろしくお願いします。

  (今年はこれでラスト! 次回更新は 2012年正月です!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連載準備中その7 & 米倉千尋 クリスマスパーティライブ2011@渋谷公会堂

【お知らせ】冬コミ参加 31日東4 ヨ-54a です!

新刊あります。来てね(笑)!  

それはさておき、歯のつめものがキャラメル食べてたら、くっついてとれちゃった。なんてこったい。

 (次回更新は12月23日頃)

P.S.米倉千尋 クリスマスパーティライブ2011@渋谷公会堂

 今年最後に私がいったアニソンライブです。正式名称はもっと長かったような。

それにしても渋谷駅はあいかわらずごった返してた。そもそもなんで怪物くんの宣伝カーが通ってんのよ(笑)。

それはさておき、渋谷公会堂です。

Img_1920_2 

今日のライブはゲストが充実してました。10組以上のアニソン・アーティストが出てて、とても楽しめました。

個人的によかったことは次の通り。

・石田燿子の曲で「ストライクウィッチーズ 笑顔の魔法」とか、90年代メドレーでセーラームーンの「乙女のポリシー」が聞けてたこと。

・90年代メドレーでは、「めざせポケモンマスター」 松本梨香とかいろいろあったが、やはりレイアースコラボの「田村直美」 &「椎名へきる」の「歌手」&「主人公」コラボの生歌が聴けたたこと。「ゆずれない願い」「光と影を抱きしめたまま」は萌えたわ。

・黒崎は「とある・・・」歌ってくれた。これも今年は結構ライブで聴いたなー。聴きおさめか。

・米倉久しぶりにRAVE OP聴けた。もとろん最後は「嵐の中で輝いて」熱唱。

ゲストも異様に充実してたし、来年あれば、またいくかも。

余談だけどやはりサイリウムは電池式にかぎるな、つけたり消したりできるし!

             以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連載準備中その6 & けいおん!映画@公開初日 & リスアニ!LIVE2011 @日本武道館

【お知らせ】冬コミ参加 31日東4 ヨ-54a です!

来てね(笑)!   (次回更新は12月16日頃)

P.S.けいおん!映画 @公開初日

 そーゆーわけで初日にアサイチで行ってきましたよ。 面白かった!名作です。

 こっちでは終わったあと、館内で拍手が起こった。初日だからコアなファンが多いんだろな。ええ、わしも当然しましたとも(笑)

Img_1902

ちなみに一回見ると、かの悪名高いリピートポイントシートがもらえます! 

これだぁああ! 名作の裏に、これで儲けようという商業臭がプンプンするぜ(笑)。

Img_1916

3回観るごとに単券を貼ってメモリアルフィルムゲットできるようですが、計24個貼るところがあるのですな。

Img_1917

コンプリートする猛者はいるだろねえ。さすがに上映期間中に行くヒマもないので、24回は遠慮しときます。会社帰りにレイトショーぐらいでもう一回ぐらいはいくかも。

あとブルーレイが出たら当然買いますよ~。

ちなみにメモリアルフィルムじゃなくて、等身大抱き枕カバーとかだったら、結構本気で考えたかもしれないぜ(笑)。

P.S.リスアニ!LIVE2011 @日本武道館

というわけで、翌日の12月4日はこのライブを観に武道館まで行ってきました!

Img_1905

ひさびさの日本武道館なう。まだ明るい!

腰部固定帯の出番で腰痛対策もばっちり!

余談だけど、武道館はトイレが横浜、さいたまアリーナに比べて分散されているから便利なのよね。

Img_1912

肝心のライブは4時に始まって9時20分におわた。5時間以上アニソン。 アニマックスの6時間に匹敵する長さだが、結構燃えた。

印象に残ったことをランダムに書いていきますと・・・、

・川田まみ とりあえず「とある魔術・・・Ⅱ」OPを2つ。なつかしかったな。あと武道館解禁でシャナFの年明けから流れるOPが聞けた。

・なつかしいところでは FLOWの 「DAYS」が聞けた。これはエウレカセブンだった。なんて懐かしい。TVアニメ自体は見るのをやめたが、タイバニのOP「オリオンをなぞる」はステージが熱い。売りはOPの牛角だけではありません!あと、同じやめたものだけどセイクリッドセブンOPED(南里侑香)は良かったな。

・Kalafinaの名曲 Magia (まどマギED)ははやり真っ赤な血のような色のサイリウムが定番。これはちゃんとそろえておかないといけません。あとはサイリウム消して座って聴いたり観客のマナーよかったし。

・スフィアはやはり盛り上がった。これは声援がすごいわ~。イカ娘は復興祭のときうろ覚えだったが、今回はばっちりである。あと昨日の「けいおん!」映画みてたので、豊崎&寿をステージでみると親近感。 

・アイマスのステージも大声援。「READY!!」はやはり名曲だ。余談ですが、事前にアイドルマスター本放送分までチェキ。さすがにここまでみるとキャラの判別がつくな。第一話観た時はどーなるかと思ったが。すいません、私アニメから入った人間です。

・最後のトリのLiSAのステージがすげえ燃えた! 「Fate/ZERO」のOP「oath sign」とか「Angel Beats!」とか。なんであんなにステージで動けるんだろうと感心しました。

   ・・・こんなところかな~。

Img_1914

  あと今回からサイリウムはケミカル式から電池式に切り替えました。さすがに年間相当の数のアニソンイベント参加するので、ランニングコスト考えてです(笑)。

 来週の米倉千尋 @渋谷公会堂には、客演が充実してたので申込んだ。これに行ったら、1月2日のささきいさお50周年で始まった、今年の私のライブ行きつけも一段落・・・のはず。今年アニサマを始め、多数のアニソンライブに行ったけど、生歌を聴いて、全力でサイリウム両手に声援おくって、改めて大好きになった歌手&曲のなんと多いこと(笑)。

             以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »