« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

連載準備中その5 & ANIMAX MUSIX 2011 @横浜アリーナ

【お知らせ】冬コミ参加 31日東4 ヨ-54a です!

   冬コミ用新作、26日(土)に無事入稿しました。 

 字コンテから仕上げまで実質七ヶ月かかったから、解放感にひたってます。

 あわせて、2月のコミティア申込書、書き上げて、今日、申し込み!

 これで今年の創作活動無事終了です! しばらくお絵かきから離れて充電しまっす。

そろそろ、こっちのブログの連載も再開しないとね。

 (次回更新は12月6日頃)

P.S.ANIMAX MUSIX 2011 @横浜アリーナ

  2011年11月23日(水) ANIMAX MUSIX 2011 で横浜アリーナに行ってきました。

Img_1892

最大の問題の腰痛。きつかったけど固定帯でビシっと腰回りを止めて、なんとか乗りきったぜ。少し寒かったので、固定帯をつかっても。温感に関してはまあちょうどよい状態。

 さて、歌手さんがオリジナル以外にリクエストにこたえてカバー曲を披露してくれるのが、ANIMAXの売り。これのせいで、ライブ自体がむやみに長くなるんだけど(笑)。

<オリジナルで良かったこと>

 ・前半、KOTOKOの観客席をまわったりするパフォーマンス。

 ・後半、茅原実里が初参加なので「パラダイスロスト」とか「優しい忘却」とかベストセレクション歌ってくれたこと。新曲ではホライゾンOPとか。

 ・Kalafinaの「まどか」EDの「Magia」(マギア)はやっぱ名曲。

 ・May'n はわからない曲もあったけど、パフォーマンスだけで盛り上がるね。さすがトリだけあります。

<カバー曲で良かったこと>

 ・茅原実里のカバーで、ウテナOP、あとETERNAL BLAZE(angelaといっしょに)は燃えた。

 ・angelaが「あの花ED」カバーしてたが違和感がすごくて、逆に印象に残った(笑)。あんなこってりしてません。

 ・Kalafinaは中川翔子といっしょに「空色デイズ」をカバー。中川翔子はハルヒOPとレイアースOPカバー。あとKOTOKOが「そばかす」をカバー。この辺、なつかしい~。

 ・個人的にはMay'n のonly my railgunのカバーがBEST。

<最後に>

 ・イベント終了はなぜか全員で「おどるポンポコリン」を歌って終了。

Img_1896  

 2時に始まって8時に終わったわけですが、計六時間のアニソンライブを体感したのは初めて。途中で帰る人がポロポロいたのは、地方から来た人が電車の時間に間に合わせるためかと思われ。面白いところは面白いけど、さすがに冗長で疲れた。あと、腰に固定帯着けて正解だったわ。なかったら腰ヤバかったぜ。

 今度リスアニ!ライブ@武道館に行くのだが、ANIMAXライブとメンバーが違うので、これまた覚え直さないと。アイマスは新&旧OPはOKだけど、EDと挿入歌は放送するたび変わるので無理やわ。そもそも全部フォローできている人間いるのか(笑)。

 あとLiSAがでるのでFate/ZERO OPよく覚えておくか。個人的にはEDのほうが名作のような気がするよねー。 それでは!

             以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連載準備中その4 & スーパー戦隊“魂”V 2011 東京

【お知らせ】冬コミ参加 31日東4 ヨ-54a です!

  冬コミ新作の作業も本編は完了して、あと表紙を残すのみ。

突如、先週発症した腰痛にも耐え、なんとかラストスパートがんばります!

 (次回更新は11月27日頃)

P.S.スーパー戦隊“魂”V 2011 東京 

  2011年11月13日(日)   Zepp Tokyo に行ってきました。

Img_1886

イントロは「進め! ゴレンジャー」でスタート! 燃えた!! 脳内真っ白!!

今回はロボも結構あった。戦隊ロボソングでは私はバイオロボが一番好きなんですけどこれが生歌で聞けたので最高!

夏のスパヒロではなかったゴセイジャーOPEDとゴーカイジャーOPEDもちゃんと聞けたわ! あとひさびさのフラッシュマンとダイレンジャー燃えた!

終了後、デンジマンはやっぱなかったので帰りの電車で補完(笑)

ちなみに、昨日の大阪版ではミッチーがでないからか「見よ!ゴレンジャー」が定番のようですね。こっちは東京ではなかなか聞けないので残念です。

スーパー戦隊ライブで歌に合わせて、拳をつきあげたり、全身で屈伸したので、風呂で念入りに温熱してマッサージしました。

実はこの前日、『スペースカインズライヴ21―19710403~みんなで変身!うたおう菊池俊輔!!―』に行ってきました。仮面ライダーオンリーライブだったのですが、2日続けての特撮ソング漬けは濃厚だったでござる。

Img_1883

さて、次は23日のANIMAX MUSIX 2011  !
これに備えて、ホライゾンOP(茅原)とファイ・ブレインOP(May'n)とか、いろいろ新曲をiPodに覚えさせるでござる。

その前に腰を治さんとね~。
                              以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連載準備中その3 & デニーズけいおん!オリジナルコースター & 白鷺祭

  冬コミ新作の作業を優先していまーす。

 (次回更新は11月19日頃)

P.S.デニーズ けいおん!オリジナルコースター

 もうすぐ公開ですね~。いきつけのデニーズに行って、オリジナルグッズもらってきました。

Img_1788

これを注文するともらえます。熱いので要注意。量が少ないのが難点。

Img_1789

これが現物。11月後半はバージョンがかわるそうな。

Img_1791

 

P.S.白鷺祭

 大学祭です。5月の友好祭ぶりに行ってきました。ちょうど雨でしたね~。

 人が映っている写真もあるのですが、それはWebに出すものではないので、風景のみ選んでアップ。

Img_1798

  18年前卒業した古巣の「まんが研究会」の展示場です。

1977年に発足した研究会ですが、よく続いてます。いや、まったく。

Img_1813

 たまに90年代の懐かしのメンバーに再会できたりするので、大学祭は貴重な機会です。

このあと、今の後輩と飲み会に行って徹カラしました(笑)。久々のカラオケは楽しかったわ~。

これからもがんばってほしいものです。

                              以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

連載準備中その2 & 東日本大震災復興祭2011 & 宇宙刑事ギャバン復活!

  次回に向けて、一休み中です。 ちょうど冬コミ新作と作業が重なって(汗)。

冬コミうかったぜ!

 (次回更新は11月10日頃)

P.S.東日本大震災復興祭2011

 10月29日(土)復興祭に行ってきました。

 代々木競技場でいろいろイベントがあったのですが、第2体育館ではアニソンライブやってたのであります。

Img_1743

これが第2体育館。

Img_1747

Img_1748

ラインナップはこんな感じ。

Img_1751

 今日のライブで特によかったのはイカ娘OP(スフィア)、未来日記OP(妖精帝國)、まどかED(Kalafina)が生歌で聞けたことだった。

 しかし、Kalafinaって、まどかEDの印象が強くて誤解してたけど、ノリのいい曲とか持ち歌であったのね。

 妖精帝國の曲はライブで聞くとノれるな~。はまったかも。

 あと、宮野真守がウルトラマン列伝の新OPを歌ったのが、なにげにピンポイントだった。一応、毎週見てるので。

 秋の新番組始まったばっかで、まだアニソン覚えてなかったけど、まあアニソンというのはサビで乗れるものだ。周りのテンションも高かったし、生で多数のアーティストのアニソンを聞くと元気になるね。

 終了後、東北応援イベントの屋台があったので、軽くビールとホタテ串をつまんで帰宅したでござる(笑)。

Img_1759

Img_1762

Img_1764_3

P.S.宇宙刑事ギャバン復活!

 映画化で来年ゴーカイジャーと共演! 楽しみで仕事が手に付きません(笑)

ギャバンはあれほどの人気作(当時)でありながら、今まで劇場公開されていないから、大画面でギャバンの雄姿をみると感動して涙してしまうかもしれない。

 この手の類には、感動の沸点が低いので(笑)。うおお!

くれぐれも変な脚本になりませんよーに。音楽もちゃんと宙明サウンド使ってくれよ。

音楽といえば、こーなったら、11月13日のスーパー戦隊“魂”V 2011 東京 でも、宇宙刑事解禁だろう! 早いか。

 さて、公開までにもう一度、うちの家にある宇宙刑事ギャバン、シャリバンのDVDを全話見返さんとな。
Img_1787

 今度はザボーガーと違って、映画公開まで時間があるから余裕や!(笑)

                              以 上

<追記>翌年1月、ギャバン映画を観に行った後の感想はこちら(↓)

  http://enginekai.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-c7a7.html

2回見に行きましたぜ! ブルーレイ購入後も入れたら10回になるかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »