« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

連載準備中その1 & JAM Project ライブ

次回に向けて、一休み中です。 

・・・・ということで、うちの毛玉お化けの写真。

Img_1717

願わくば、猫になって、気楽に過ごして、人間にかわいがってもらいたいものです。

はい。

 (次回更新は11月2日頃)

P.S.JAM Project

 2011年10月22日(土)  東京国際フォーラム ホールAに行ってきました。昨年の武道館は燃えたので、今年も!ということで。

入場すると当然撮影禁止なので、これは入口付近の写真です。

Img_1740

Img_1742

フォーラムは良く通るけど、ホールAに入ったのは初めてだったですよ。

肝心のライブですがやっぱり体力使い果たしました。

前半体力温存してたんだけど、やっぱ後半の定番スパロボメドレーで観客飛んだり跳ねたりで一気にリミッター解除するからなー。スパロボ最高!

来週は復興祭ライブに行くから、回復せねば。

さらに次の週は大学祭だな。その次の週はスーパー戦隊魂。がんばろー。

                       以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 最終回 &ボイスラッガー同窓会 & 電人ザボーガー 映画

155

156_2

これで最終回です!  発動篇はまた時期をいったん空けて連載しまーす。

それでは!

 (次回マンガ更新は10月27日頃)

P.S.かわさきTVまんが祭り 「ボイスラッガー同窓会」

というわけで、土曜のイベントに行ってきました。

当時の出演者やスーツアクターや客演の方や制作者から、うらばなしがいっぱい聞けて良かったです。

Img_1734

 あとサプライズ的に良かったことは3つかな。

先週ゴーカイジャーにでてたリュウレンジャー"天火星" 亮を生で見れたこと。やっぱりカッコいいわ。

あとライダー2号の佐々木剛を遠目だけど生で見れたこと。

関智一のニチアサ風のシャウトが生で聞けたこと。

個人的にはエンディングの「アメノチエガオエガオノチハレ」は大好きで、当時シングルも買って、よく聞いたものですが、これを生で聴ける日がくるとは感激でした。わーい。

次回、山形ユキオ&たいらいさおライブということはJ9だよねー

P.S.電人ザボーガー 映画

「電人ザボーガー」DVD-BOX【期間限定版】で52話まで見て映画に臨みました!

準備万端で臨んだので、充分楽しめました。

土曜の夜行ったのですが、席が混んでたのでおどろき!

写真は映画館においてあったマシーンザボーガーです。かっこいー。 

Img_1736

Img_1738 

典型的な旧作へのリスペクト映画ですね。

TV放送のキャラクターやキャストやメカをうまく再構築した、見れば見るほど味の出る映画でした。
しかし新田警部がなさけなくなっていたのは残念。

                       以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第45周目 V-MAX!2 & 電人ザボーガー

154

初めての高速でケータイかかってきたから、あせりました(笑)。 次回につづく! 

(次回マンガ更新は10月18日頃)

P.S.「電人ザボーガー」DVD-BOX【期間限定版】

 42話まで見た! 

 この3連休は関西から墓参りして帰還してたのですが、実家でも新幹線でパソコンで移動中もずっとザボーガーDVD見てた。もちろん窓際の席をとって(笑)。

 アニメの1クールものに慣れている体では、52話はヘビーだったが、なんとか3クールのΣ団壊滅 & 悪ノ宮博士死亡までは視聴完了。

 現在、三つ首竜編に突入。ストロングザボーガー登場!

このペースなら来週のザボーガー映画公開までには全部見れそーです。

                       以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第44周目 V-MAX! & 電人ザボーガー

153

いや若い(笑)。 次回につづく! 

(次回マンガ更新は10月11日頃)

P.S.「電人ザボーガー」DVD-BOX【期間限定版】

 東京MXでの放送が忘れられず、「電人ザボーガー」DVD-BOX【期間限定版】買いました。猫と並べてみましたよ。

Img_1721

全52話を収録。トールケースなるものに入っている。

これがトールサイズ。薄!

Img_1725

トールケースって薄くていいよね。DVDのケースはBOXはスペースとるから全部この仕様でやってくれねーかな。

あと、このDVD-BOXに聖悠紀が描いたコミックが16Pついていた。

解説書によると、もともと1974年6月テレビランド掲載用だったけど、諸事情で掲載が見送られ、1981年12月「リュウ」(徳間書店)に初掲載されたということみたい。

実写にすると違和感あったキャラも漫画にすると普通に見れる。

しかし、聖キャラなので、大門の線が細い(笑)。

                       以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »