« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第41周目 長崎にて | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第43周目 初めての高速道路2 »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第42周目 初めての高速道路1 & 夏アニメ

150

はじめて高速に乗ったこの日から15年ほどたちました(笑)。なつかしー。

さて、話は全く変わって、現在の愛車プリウスの近況です。

バッテリーを変えました。ハイブリッド用と起動用があるけど起動用のほうです。ハイブリッドのほうは全然大丈夫。起動用のほうは4年乗ったので、まあ普通の寿命かなーって感じでした。1週間ごとにJAFにきて電気分けてもらっちゃったぜ。

そゆわけで、トヨタの販売店でお店で取り替え工事してもらって、3万ちょい。

プリウスなので少し高い感じ。

「バッテリーのため、1週間に1度はのったほうがいいですよ」と言われたので、これからはそうします。今年は原発事故があったから、東北方面に旅にいかなかったので、早目に寿命がきたのかも。

 快気祝いに最近、首都高速あたりを深夜流したのですが、昔に比べて夜景がなにげに暗いぞ。昔はビル街もイルミネーション綺麗だったのだが・・・節電の影響かな。ご時世ですねー。

ちなみに高速道路の燃費はリッター28Kと順調です。

 次回につづく! 

(次回マンガ更新は9月27日頃)

P.S.夏アニメ

 そろそろ7-9月期のアニメの評価も決まったころかと。

この7-9月でMYイチオシはうざぎドロップかなー。

漫画のほうの1~4巻までのアニメ化だったけど、5巻からの高校生篇もアニメ化してほしいわね。 内容が子育てものから一気に恋愛モード篇になるけど、そこのギャップがいい。主人公の大吉もぶれないし、りんちゃんもGOOD!

      以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第41周目 長崎にて | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第43周目 初めての高速道路2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/52760693

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第42周目 初めての高速道路1 & 夏アニメ:

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第41周目 長崎にて | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第43周目 初めての高速道路2 »