« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第43周目 初めての高速道路2

151

 我ながら突っ込み満載です(笑) 次回につづく! 

(次回マンガ更新は10月4日頃)

P.S.電人ザボーガー

 東京MXで再放送してましたが、ついに13話で終了しちゃいました。うおおお!

こうなったら、(以下、つづく)

                       以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第42周目 初めての高速道路1 & 夏アニメ

150

はじめて高速に乗ったこの日から15年ほどたちました(笑)。なつかしー。

さて、話は全く変わって、現在の愛車プリウスの近況です。

バッテリーを変えました。ハイブリッド用と起動用があるけど起動用のほうです。ハイブリッドのほうは全然大丈夫。起動用のほうは4年乗ったので、まあ普通の寿命かなーって感じでした。1週間ごとにJAFにきて電気分けてもらっちゃったぜ。

そゆわけで、トヨタの販売店でお店で取り替え工事してもらって、3万ちょい。

プリウスなので少し高い感じ。

「バッテリーのため、1週間に1度はのったほうがいいですよ」と言われたので、これからはそうします。今年は原発事故があったから、東北方面に旅にいかなかったので、早目に寿命がきたのかも。

 快気祝いに最近、首都高速あたりを深夜流したのですが、昔に比べて夜景がなにげに暗いぞ。昔はビル街もイルミネーション綺麗だったのだが・・・節電の影響かな。ご時世ですねー。

ちなみに高速道路の燃費はリッター28Kと順調です。

 次回につづく! 

(次回マンガ更新は9月27日頃)

P.S.夏アニメ

 そろそろ7-9月期のアニメの評価も決まったころかと。

この7-9月でMYイチオシはうざぎドロップかなー。

漫画のほうの1~4巻までのアニメ化だったけど、5巻からの高校生篇もアニメ化してほしいわね。 内容が子育てものから一気に恋愛モード篇になるけど、そこのギャップがいい。主人公の大吉もぶれないし、りんちゃんもGOOD!

      以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第41周目 長崎にて

149

  明日会社だってゆーのに、350Kって夕方にトロトロ下道で帰る距離じゃねーよな(笑)

 次回につづく! 

(次回マンガ更新は9月20日頃)

      以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第40周目 雲仙/島原 &魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ

148

  いつものこのいきあたりばったりさがまたいいのです(笑) たぶん。

 次回につづく! 

(次回マンガ更新は9月13日頃)

                             

P.S.魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ in アニメイト秋葉原店              

  8月末から9月4日までやってたので行ってきました。

  7Fのイベントスペースなのですが、「痛部屋ゾーン」と、「ほむほむの部屋」があるということで、一目見ようと(笑)。

 店員さんにはガラスケース以外、写真とっていいですよと言われたので、その通り撮影。

Img_1677

ゾーンに入ると、いきなりベッド! カベにはタペストリーが多数。これは痛い(笑)。

Img_1682

おお、どうやらこのむこうがほむほむの部屋。これは抱き枕カバーがつりさげてあるのですね。

Img_1674

ちなみに裏から見るとこんな感じ。ほむほむ水着バージョン。

Img_1673

これがほむほむハウス・・・って、QBが紹介。

Img_1668

ほむほむの部屋 全景。等身大の5人。

Img_1654_2

おお、何書いてあるんでしょうね。

Img_1663

おお等身大のまどか&ほむほむ。

Img_1669

コレ以外にもキュウベエと写真の撮れるパネルや、放送した予告のイラストパネル展や、販売グッズがいっぱいありました。

グッズの写真はここでは割愛します。

というわけでキュウベエのアップ。

Img_1696

さらにキュウベエが挑発的な発言を! 

Img_1700

ほかのメンバーはともかく、ほむほむに出す財力はあります(笑)。

そいうわけでコレ以外にもいろいろ買って帰りました。

で、今のわたしん家にタペストリーとか飾ってます(笑)

いや、ほむほむが目立ってたので。 ↓

Img_1704

以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »