« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第38周目 天草へ | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第40周目 雲仙/島原 &魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第39周目 天草へ2 & アニサマ2011参加! &田中公平 真の?30周年コンサート

147

  今なら事前にナビでチェキしてラクラクですが、このいきあたりばったりさがまたいいのですな(笑) 次回につづく! 

(次回マンガ更新は9月5日頃)

                             

P.S.アニサマ2011 (Animelo Summer Live 2011 -rainbow-)参加!

2011年8月27日(土) 日本最大のアニソンイベントを見るため、さいたまスーパーアリーナに行ってきました!

Img_1622

Img_1623

キュゥべえカリーこわい(笑)

Img_1625

まどかかわいい!

Img_1627

さて肝心の内容だけど、生歌で聞きたかったアニソン曲がいっぱい生で聞けて幸せ!

前半、個人的に好きなところで「日常」OP1&2&EDとか「緋弾のアリア」OPとか「アイマス」OPとか「ゆるゆり!」OPとか「えむえむ!」EDとか「サムライガールズ」OPとかありましたが、マイベストは「侵略!イカ娘」OPかな。

後半はサプライズの連続もあり、すげーレベル高かったす。ゆかりんや茅原やfripsideは当然として、いきなりヤマトのデモ映像とともにスペシャルゲストささきいさお御大登場にはホントにびっくり。

あと連続サプライズでアニキ登場。二万七千人の「まじんがー、ぜぇーえっと」!うおお!

最後はJAMとスペシャルゲストの水樹奈々のコラボ。

燃えました。また来年もいきてー。

Img_1634 

P.S.田中公平 真の?30周年コンサート

先日のアニサマにひきづづき、今度はめぐろに行ってきました。

めぐろパーシモンホールというところです。

Img_1637

Img_1639

日高のり子司会。イナズマキーックはお約束。

ゲキテイの「御旗のもとに」で日高のり子、「ワンピース」関連で田中真弓ほか声優ゲスト登場。

しかし一番衝撃は、宇宙戦艦ヤマトでささきいさお御大が登場したこと。

アニサマにひきつづいて、偶然とはいえ2日御大の生歌を聴くことになるとは。たぶん、こんなシチュエーション、私だけでしょう。なんてこったい。

メタルダーOPの「君の青春は輝いているか」これ編曲は田中公平だったのねえ。

うおお。

50周年コンサートは歌詞間違えてはったけど、今回はまちがえてなかったな。

ありがたや。 

Img_1641              

  以 上

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第38周目 天草へ | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第40周目 雲仙/島原 &魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/52585812

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第39周目 天草へ2 & アニサマ2011参加! &田中公平 真の?30周年コンサート:

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第38周目 天草へ | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第40周目 雲仙/島原 &魔法少女まどか☆マギカ オンリーショップ »