« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第17周目 ヨコハイリ  | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第19周目 アンテナ »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第18周目 トンネル &地震つれづれ

125  

 90年代、私の買ったクルマには自動点灯センサーとかついてませんでした。このクラスなら当たり前(?)だったのかなー。というわけで、点けたり消したりいろいろ勉強になりました~。

(次回マンガ更新は3月30日頃)

P.S.地震つれづれ

○日常生活

 地震発生から10日間たったけど、日常生活への影響がほんとにいろいろあった。ここで書くのもあれですので、この体験はまた同人誌にまとめて描きます。

 でも計画停電による影響って、コミケ開催自体に影響を及ぼしそうですね。時期ずらしとか縮小とか、最悪、いったん休止とかいろいろでてくるかも。

○放射能

 個人的に放射線に対してあまり抵抗感がないのは、ゴジラ対ヘドラのゴジラ応援歌の刷り込みのせいか・・・。ヘドラの熱線銃とゴジラの放射能で、ゴジラを応援してる歌詞なんだけど、こーゆー刷り込みっていかんよね(笑)。

○アニメ

 AMAZONで注文した「けいおん!!9」が届かない。エリア的に通販遅れがちなので(か予定がたたない)、こーなっては直接アキバ行くが吉です。

 地震で放映ストップしてるまどか#10はニコニコ動画でチェック。これはまじ神回! ほむほむ最高!(笑) 8回リプレイしたけど、もっと見た人いるんじゃないかな。

 そういうわけでまどかとフリージングにはまってるわけですが、アキバでまどか&フリージングのCD買いました。まどかのCDアニメ盤はOP,EDとも「まどか」&「ほむほむ」のカップリングなのでとても良いです。コミックのまどか二巻はあるが一巻は駆逐されてた。やっぱ売れてるね~。アキバ帰り、近所の本屋でなぜかフリージング売ってたので全巻購入して読みました。サテライザー先輩、アニメのほうが凛としてる感じ。これは声優の力かな。コミック版も生の感情が出てて、これはこれでいいかも。

○猫

 地震以来、けっこう甘えっ子になって、コタツに入って、わしの足元にいつもいる。あと「緊急地震速報のTV音 → 猫、反応して威嚇声 → 揺れる →猫、コタツの中に避難 」したり。

○自衛隊

 現地での復興支援、ほんとに頭がさがります。もっと活躍してる報道があってもいいと思う。でも、上があんなのだとホントやりきれんだろな。パトレイバーOVA 5、6ぐらいのことは起きてもしかたないレベルだわ。がんばれ自衛隊。

以 上 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第17周目 ヨコハイリ  | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第19周目 アンテナ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/51167472

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第18周目 トンネル &地震つれづれ:

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第17周目 ヨコハイリ  | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第19周目 アンテナ »