« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第19周目 アンテナ

126  

 アンテナ伸ばさんと、全然ラジオの音の入りが違ったなあ~。いや、なつかし(笑)

(次回マンガ更新は4月6日頃)

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第18周目 トンネル &地震つれづれ

125  

 90年代、私の買ったクルマには自動点灯センサーとかついてませんでした。このクラスなら当たり前(?)だったのかなー。というわけで、点けたり消したりいろいろ勉強になりました~。

(次回マンガ更新は3月30日頃)

P.S.地震つれづれ

○日常生活

 地震発生から10日間たったけど、日常生活への影響がほんとにいろいろあった。ここで書くのもあれですので、この体験はまた同人誌にまとめて描きます。

 でも計画停電による影響って、コミケ開催自体に影響を及ぼしそうですね。時期ずらしとか縮小とか、最悪、いったん休止とかいろいろでてくるかも。

○放射能

 個人的に放射線に対してあまり抵抗感がないのは、ゴジラ対ヘドラのゴジラ応援歌の刷り込みのせいか・・・。ヘドラの熱線銃とゴジラの放射能で、ゴジラを応援してる歌詞なんだけど、こーゆー刷り込みっていかんよね(笑)。

○アニメ

 AMAZONで注文した「けいおん!!9」が届かない。エリア的に通販遅れがちなので(か予定がたたない)、こーなっては直接アキバ行くが吉です。

 地震で放映ストップしてるまどか#10はニコニコ動画でチェック。これはまじ神回! ほむほむ最高!(笑) 8回リプレイしたけど、もっと見た人いるんじゃないかな。

 そういうわけでまどかとフリージングにはまってるわけですが、アキバでまどか&フリージングのCD買いました。まどかのCDアニメ盤はOP,EDとも「まどか」&「ほむほむ」のカップリングなのでとても良いです。コミックのまどか二巻はあるが一巻は駆逐されてた。やっぱ売れてるね~。アキバ帰り、近所の本屋でなぜかフリージング売ってたので全巻購入して読みました。サテライザー先輩、アニメのほうが凛としてる感じ。これは声優の力かな。コミック版も生の感情が出てて、これはこれでいいかも。

○猫

 地震以来、けっこう甘えっ子になって、コタツに入って、わしの足元にいつもいる。あと「緊急地震速報のTV音 → 猫、反応して威嚇声 → 揺れる →猫、コタツの中に避難 」したり。

○自衛隊

 現地での復興支援、ほんとに頭がさがります。もっと活躍してる報道があってもいいと思う。でも、上があんなのだとホントやりきれんだろな。パトレイバーOVA 5、6ぐらいのことは起きてもしかたないレベルだわ。がんばれ自衛隊。

以 上 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第17周目 ヨコハイリ 

124  

 私自身、東北エリアには思い入れがあり、会社の出張や個人的な観光旅行などで、大変お世話になりました。このブログにも記載している通り、旅先は東北エリアが多いです。

思えば会社に入った時、会社で初実習した場所も東北地方でした。

 今回の地震、津波については胸が痛みます。被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。また現地で日々救助活動されている自衛隊の方々に敬意を表します。

(次回マンガ更新は3月23日頃)

      以 上 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第16周目 左折 & 引越し オタク話2題 

123  

 いやー、ためになる展開ですね。今のとこ(笑)

次回に続く!

(次回マンガ更新は3月16日頃)

P.S.引越し オタク話2題

1)仮面ライダー新一号変身ベルト

  うちの家宝の3万円のベルトに引越し屋さん(40歳台?)が反応。
 
  引越し屋さん「私、一号なら仮面ライダーTHE FIRST 映画に見に行ったんです!

     今度、公開の映画も見にいきますよ!」

   FIRST見に行ってるとは、なんとコアな引越し屋さん(笑)。

(2)けいおん!

  光接続にやってきたNTTの下請け工事の人が私の本棚の「けいおん!」のブルーレイ1期・2期全話+特典タオルに反応。

  工事の人「・・・・あの、仕事以外のことで聞いていいですか」

  私    「はい」

  工事の人「けいおん!って人気あるってきいたんですけど・・・。
        これのことだったんですね。 エヴァンゲリオンみたいな感じですか?」

  私    「そうです。」 

   受け答え面倒なので、即答しまひた。全然違うけど、まあ、萌えるところはエヴァでしょう(笑)。
                                以 上

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第15周目 車線変更2 

122  

 車線変更の話のづづきです。このシリーズにしては久々に丁寧な解説でしたね!(笑)

 さて、私生活では最近唐突な事情で引っ越しました。そんなわけでちょっと荷造りや手続きで忙しくP.S.が書けませんでしたわ~。この辺はまた別途。

 次回に続く!

(次回マンガ更新は3月9日頃)

                             以 上

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »