« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第9周目 出会い & ANIME JAPAN FES 2011 “冬の陣” | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第11周目 前を見ろ &久々の桃太郎電鉄16 北海道大移動 »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第10周目 出会い & DK ANIME・COMPLEX・FES 2011

【お知らせ】2月13日(日)コミティア ”に-04b” 参加!
 またまたビッグサイトで会いませう。

116  

 今から考えるとなぜこのクルマにしたのかさっぱりわかりません(爆)。

 ホンダの場合、コンパクトカーの系譜はシティ→ロゴ→フィットとなります。ロゴはまあこのシリーズでとりたてて特徴のないしため、短命で終わりました。後継機のフィットは爆発的人気を得ましたが、ロゴの悪い点をすべて解消したクルマになってました(笑) 

 でも乗ってるときはその不器用さが私とマッチし楽しかったので、それはそれで良かったと思っています。ロゴありがとう!

 あと若かったので交渉の仕方も下手でしたね~。車買うときはもっといろいろわがまま言ってみないといけません。当時、そこまで頭が回らんかったな。なんにしても一回目はうまくいかんもんよ。

 さて、プリウスは今でこそカローラを抜く大衆車ですが、この当時出たばかりでものすごく珍しかったです。CMも手塚キャラ総出演で「21世紀に間に合いました」とかやってました。当時のCMとこの先輩の「なぜトヨタでプリウスに試乗せんかったんじゃー!」というセリフは、今でもけっこう心に残っています。

 これが現在の私の愛車プリウスにつながっているわけで・・・次回に続く!

(次回マンガ更新は2月9日頃)

P.S DK ANIME・COMPLEX・FES 2011

 1月23日、表題のライブを見にZepp Tokyoまで行ってきました~。

今年に入って3回目のアニソンライブ参加す。

 いつもはスパロボや特撮系ライブを見に行く私ですが、今回はカドカワアニメ系のコラボレーション・アニソンライブということで期待半分、不安半分で参加。

Img_1114

 ・・・で、ライブ盛り上がってました!あと客層も若い。

「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」、「ストライクウィッチーズ」、「そらのおとしもの」のアニソンが、生でライブできけたのは相当お得感あり。

  ただ、「禁書目録Ⅱ」と「そらおとf」をライブで聞くとこんな感じになるのねと感心したものの、禁書の2クール目新曲にまだワシのチェックが追いついておらんかったのは痛恨ミス(笑)

まあ聞いてたとしてもこの短期間でまともに覚えられるものではないのだが。

 あとステージのカメラ映像を画面に映してたのはよかったかな。

またこういう種類のライブがあれば聞きに行きたいす。それでは。

                             以 上

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第9周目 出会い & ANIME JAPAN FES 2011 “冬の陣” | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第11周目 前を見ろ &久々の桃太郎電鉄16 北海道大移動 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/50662868

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第10周目 出会い & DK ANIME・COMPLEX・FES 2011 :

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第9周目 出会い & ANIME JAPAN FES 2011 “冬の陣” | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第11周目 前を見ろ &久々の桃太郎電鉄16 北海道大移動 »