« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第8周目 | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第10周目 出会い & DK ANIME・COMPLEX・FES 2011 »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第9周目 出会い & ANIME JAPAN FES 2011 “冬の陣”

【お知らせ】2月13日(日)コミティア ”に-04b” 参加です!
 またまたビッグサイトで会いませう。

115  

 ’90年代当時はまだクルマについて自信もなく、予算もなかったので、初心者用に安いコンパクトカーを買おうと思ってました!

 普通車を希望してて、軽は考えてなかったですね~。

 というのも、当時、軽は事故ったら死ぬという印象が(笑)。

’98年10月にようやく軽自動車の規格が改正され、排気量は660ccのままだけどボディの全幅が拡大されるなど安全性は改善されましたが、まだ軽は危険という先入観がありました! 私だけかもしれませんが。おほほ。

 さて、コンパクトカーですが、当時、トヨタのヴィッツはまだ出ておらず、スターレットでした。それにしてもスターレットって、当時良く見ましたが、昨今見たことないですね。ヴィッツに淘汰されたのでしょう。日産はマーチが健在。ちなみに、ホンダのフィットはまだ出ていません。

 さて、そんな時代にクルマをあまりよく知らない私が買ったのは・・・次回に続く!

(次回マンガ更新は2月2日頃)

P.S ANIME JAPAN FES (AJF) 2011 “冬の陣”

 この日曜は表題のアニソンライブに参加するため、Shibuya O-EASTまで行ってきました。

 ゆうきまさみ開業30周年展、ささきいさおデビュー50周年ライブなど、ここ2カ月で渋谷に行くの3回目。うーん、うちの家からはお台場のZepp Tokyo のほうが近くていいんだけど。 渋谷とおえ~。

 ま、こういうイベントに簡単に参加できるのも関東在住だからこそ。関東にいる間は、地の利を生かしてできるだけイベントに参加しないとね!(キリッ) でも久しぶりだから道忘れてました(笑)。 

Img_1096

 今日の内容ですが、スポーツコーナーやドラゴンボールコーナーなど、結構、王道ソングがメイン。 ワンピース、翼、星矢、ドラゴンボール、ゼンキ(笑)とジャンプ系が多かったな。「キャプ翼」がこーゆーライブで生歌で聞けるっていいね。

 特撮ヒーローコーナーではリュウケンドーもライブで生歌聴けましたが、これは去年主題歌を知り合いから教えてもらってて助かった〜。見てなかったの(笑) 

 ラストの締めはいつものバビル2世。

 さて、アラフォーとしては、スタンディングとはいえ、もはや背もたれか何かがないとキツイす(笑) 来週日曜のの DK ANIME・COMPLEX・FES 2011 もスタンディングだから鍛えねば。

 それでは!

                             以 上

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第8周目 | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第10周目 出会い & DK ANIME・COMPLEX・FES 2011 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/50599638

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第9周目 出会い & ANIME JAPAN FES 2011 “冬の陣” :

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第8周目 | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第10周目 出会い & DK ANIME・COMPLEX・FES 2011 »