« 【謹賀新年】 大晦日冬コミ(C79)→あけましておめでとうございます! | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第8周目 »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第7周目 & 初詣 靖国神社 & ささきいさおデビュー50周年記念特別公演

113  

こっからが本格的なストーリー開始です。

だいぶ横道にそれましたが、いよいよクルマを買う話に戻りました!

ということは今までがなんだったのか(笑)。まあ、よくあることです。

こんときはまだまだ純粋で、ディーラーとの折衝以前に、どのクルマが良いかなんて全然知らなかったですね。 そんなわけで次回に続く!

(次回マンガ更新は1月12日頃)

P.S.初詣 靖国神社 

 1月2日は靖国神社に初詣に行ってきました。ここに参拝するのは初めてです。英霊の眠る漢(オトコ)の神社って感じですよね。駐車場がありますが、都心なので公共機関を利用したほうがいいでせう(笑)。 

Img_1030

○大村益次郎像です。むやみに高い位置にあるのがポイント。一説には西郷・・・(長いので略)。

Img_1032

○奥の建物まで行って、お賽銭5円入れて、神札(1200円)買いました。上方向へのアングルで人混みは写さないようにしてるけど、実はここまですごい列なんだぜ!

Img_1036   

○お参りしてからおみくじを買うのが世間様の常識!さっそくおみくじ百円ひいてみると

  ・・・・・「大吉」。キターッ!!! 

 大吉引き当ては昨年の地元神社と日光東照宮から続いて三回連続!!!! なにがあった。 そもそも俺は日々そんなに幸せを実感してねーぞ(笑)。 しかも、このおみくじ、なんかありえねーこといっぱい書いてるし。

Img_1038 

○靖国の室内休憩所でぽけーとしたあと、遊就館で零戦見て、屋台で焼きそば食って終了~。

Img_1050

あと、去年の正月は皇居に一般参賀しましたが、この辺は新作の同人誌に描いてます。冬コミで聞いてきた人いたけど、無事行けたかな?

P.S ささきいさおデビュー50周年記念特別公演 

 初詣行った後、渋谷のC.C.Lemonホールの新春アニソンスーパーステージに行ってきました。ゲストも豪華で司会 神谷明、ショッカーO野、ゲスト 水木一郎、タケカワユキヒデ、堀江美都子、串田アキラ、影山ヒロノブ 諸氏。 

○当然撮影禁止なので外からパチリ。

Img_1055

 席の配置が前でしかも通路そばというベストポジションの上、ささきいさお氏やミッチーが観客席に降りて通路を歩いて立ち止まったりしたから、見上げるともう40センチ先にご尊顔とモロ美声が(爆)!!

 すげえ。

 さすが、靖国のおみくじが大吉だっただけのことはあるというか、いや、たぶんここで今年の運を使い果たしてしまったに違いありませぬ!(爆)

 流れは、ヤマト→999→ロカビリーコーナー→アニソンメドレー→歌謡曲、記念曲
→戦隊→スパロボ系→メタルダー→新巨人の星→ヤマト という感じ。

 ちなみにラス3の曲がメタルダーだったのは琴線に触れました。

最後は松本零士先生もステージに上がられて、ゲスト全員で宇宙戦艦ヤマト大合唱。

アニソンに50年の風格が宿るというか、涙が頬を伝うくらい(実際伝ったけど)素晴らしいライブでした。

Img_1054

 アニソンライブというと2週間後のAJF(アニメジャパンフェス)も期待大です。あと、「けいおん!ライブ」抽選どーなっているかな。

                            以 上

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【謹賀新年】 大晦日冬コミ(C79)→あけましておめでとうございます! | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第8周目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/50442248

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第7周目 & 初詣 靖国神社 & ささきいさおデビュー50周年記念特別公演:

« 【謹賀新年】 大晦日冬コミ(C79)→あけましておめでとうございます! | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第8周目 »