« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第2周目 | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第4周目 & ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展 & 三兄弟祭  »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第3周目 & 宇宙戦艦ヤマト 映画 &ヤマト像@赤坂サカス

171_edited2

18

 時速30Kの壁を越えることができるか!?(笑) 

課長(当時)も突然部下が何いいだすんだとあせったろうなー。

次回に続く!

(次回更新は12月15日頃)

P.S.宇宙戦艦ヤマト 映画 & ヤマト像@赤坂サカス

 12月1日は映画の日なので、会社帰りに「スペースバトルシップ ヤマト」 観てきました!ちょうど、公開初日。 スーツ姿のお仲間もチラホラ。 突っ込みどころ満載だけど、そこはおおらかにスルーして楽しむ映画です。

  お約束の第3艦橋勤務≒死亡フラグ(笑)などツボはおさえてるし。あと、アナライザーのバトルモードには意表をつかれました。

ま、内容的にも千円なら充分だよね!(笑)

 あと、12月3日は会社帰りにちょうど赤坂サカスに立ち寄って、全長15Mの宇宙戦艦ヤマト像を見てきました。ちょうど夜だったせいか(?)、なんかとてもかっこよく見えました。

○艦首波動砲発射口がブルーでかっこいい!(↓)

2010120320260000

○発進前ということで埋まってます。(↓)

2010120320230001

○だいたいこの距離でギャラリーは写真とってた。夜だけど親子連れあり。

  主砲がくるくる動く。(↓)

2010120320250001

○近くには展示物あり。コレ以外にフィギュアもあり。(↓)

 2010120320340000

 ちなみに、昨年公開のアニメ版ヤマトを知人宅のホームシアターでみたのですが、これも内容はともかくけっこう突っ込みどころ満載、お約束満載の映画になってって、面白かったです。

 ヤマトはヤマトなので、しゃくし定規ではなく、各人のヤマト目線で楽しむのがベストですね。

・・・余談

 ちなみにこれは私の実家にある「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のカップ。

おそらく30年以上前に買ってまだ現役で親が使用中。

 この前、実家に帰った時、記念にパチリ!

Img_0761

                                以 上

heart01【告知】同人誌即売会参加のお知らせ!heart02

sunコミックマーケット79sun

one 日時 : 12月31日(金)10:00~16:00

two 場所 : 東京ビッグサイト 東3ホール

three サークル名 : 東京猿人改

four スペースNo.: カ-53a

five 出し物  一冊一律 500円

・ 「首都圏 通勤電車のひみつ」

      (2010年作品) ←新刊!!

・ 「こねこのひみつ 病気治療/避妊手術篇」

      (2009年作品)  

・ 「こねこのひみつ 出会い&お出迎え篇」

      (2008年作品)

      (→ここで一部、公開中) 

・ 「真クルマのひみつ」(2007年作品) 他             

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第2周目 | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第4周目 & ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展 & 三兄弟祭  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/50212349

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第3周目 & 宇宙戦艦ヤマト 映画 &ヤマト像@赤坂サカス:

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第2周目 | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第4周目 & ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展 & 三兄弟祭  »