« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第3周目 & 宇宙戦艦ヤマト 映画 &ヤマト像@赤坂サカス | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第5周目 & 大掃除でレーザーディスク処分 »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第4周目 & ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展 & 三兄弟祭 

【お知らせ】冬コミ参加 31日東3 カ-53a です!

19

 これは職場の中を走る構内車両の話。MAX時速30Kで運転してます。

 すげー旧タイプばっか。現役引退して、外を走れないようなクルマばっかなんですよね。ですから、当然、これで一般道に出ることは禁止です。(笑)

 クルマの中も、なんか変なニオイがするし、ハンドルもベトベトするのもあるし(ひ~)、これに乗ればどんなクルマも立派に見てしまう! これはイカンですよ(笑)

次回に続く!

(次回更新は12月22日頃)

P.S.ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展  

  渋谷パルコ PART1の5階の一角でやってたので、この土曜に行ってきました。

私にとって「あ~る」は学生時代ハマった作品であり、単行本、昔のイメージアルバムCD、アニメDVDは家宝です(笑)。 当時のイメージアルバムは大人気だったもんね。

さて、展示物自体は撮影禁止だったので、仕方なく入口を遠目にパチリ(笑)

Img_0790

Img_0793

 展示物は一話分の生原稿(2色)、あとはコピーのカラー原稿、マンガ原稿、グッズなどでした。今週は「究極超人あ~る」原画が置いてあり、2色刷りの「思い出の池」の回。

 特設会場ということで、スペース自体はあんまり広くなかったけど、私は「あ~る」が大好きなので、充分楽しめました。

 次週からの原画展は「パトレイバー」、「じゃじゃ馬・・・」、「バーディー」らしいが、こちらは私、あまり思い入れがないのでパス(笑)。

P.S.三兄弟祭 

 歌舞伎町の新宿ロフトプラスワン。 同じ土曜、ここの地下2階で、三兄弟祭りがあったので行ってきました。三兄弟とはいわずもがな串田アキラ氏、宮内タカユキ氏、Mojo氏です。

○居酒屋ライブハウス ここのB2 (↓)

Img_0796_2

 居酒屋ライブハウスなのでけっこう至近距離。宮内タカユキ氏は11月のスーパー戦隊魂から引き続いて、松葉づえ状態でした。

 歌自体はそんなに多くなくて、トークメーンだけど、まあ、こういうのもありかなと。個人的には歌が好きなので、あまり肌に合わなかったかな。

 ぎりぎり終電で、あと一分遅かったら新宿歌舞伎町で一晩あかすところでした。(笑) まあ、昔、たまにやったけどね~。でも着替えもってなかったからなー。

これで今年もライブ見おさめ! 今年は結局、ライブ&コンサート関係の参加は13回でした。おつかれー(と、自分に言う)。

 さて、年明けの新春ライブは1月2日の「ささきいさお 新春アニソン・スーパー・ステージ 2011」 だね!

                                    以 上

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第3周目 & 宇宙戦艦ヤマト 映画 &ヤマト像@赤坂サカス | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第5周目 & 大掃除でレーザーディスク処分 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/50276254

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第4周目 & ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展 & 三兄弟祭 :

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第3周目 & 宇宙戦艦ヤマト 映画 &ヤマト像@赤坂サカス | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第5周目 & 大掃除でレーザーディスク処分 »