« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第5周目 & 大掃除でレーザーディスク処分 | トップページ | 【謹賀新年】 大晦日冬コミ(C79)→あけましておめでとうございます! »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第6周目 & 静岡 等身大ガンダム・クリスマス・イルミネーション

【お知らせ】冬コミ参加 31日東3 カ-53a です!

 聖地ビッグサイトで会いませう~。

111

またまた、構内車両のガソリンを入れに行った時の話。

当時、職場で下っ端だった私は、専用の給油所にガソリンセルフで入れに行ったわけですね!

クルマ自体まだ慣れてなくて、ノズルの引き金に指ひっかけてとりだしちゃいました。

おかげでガソリン下半身にかぶってしまって、・・・。いやー、まいったまいった。

この時の下積みの経験が今に生きとります。 10年後の今ではセルフスタンドも楽勝!(笑)

(次回マンガ更新は1月5日頃)

P.S.静岡 等身大ガンダム・クリスマス・イルミネーション 

 12月25日はまたまた東静岡に行って、ガンダム見てきました。

お台場の時から数えると、この等身大ガンダム巡礼も4回目です。われながら良くやるのう(笑) まあ、大仏参りみたいなもんです。

夏に行ったときより、クリスマス・バージョンということで演出が増えてましたので紹介します。

(1)これはだいたい15時ごろのガンダムです。快晴!

Img_0808

(2)近くに静岡ホビーミュージアムがあるのですが、そこで水まきをしている人が、散布水でズゴックを地面にさらさらとかいてました。すげえ!!他にもシャアの顔とかレパートリーある模様。

Img_0816

(3)サンセット・バージョン。これはかっこいいのう。

Img_0863

(4)風も吹いて、猛烈に寒くなってきたので出店のガンダムカフェでアキバ名物ガンプラ焼をGET。写真のようにガンダムの絵入りです。秋葉原のガンダムカフェは相当並んだけど、ここではすぐ買えます。

Img_0870

(5)30分ごとに演出があります。お台場の時と同じように光って首ふります。クリスマス版はいつもの演出に続きがあります。

Img_0902

(6)クリスマスバージョンはいつもの演出が終わるとジングルベル♪がなります。そして、ビームサーベルに雪ダルマがでてきて雪が降り積もります(写真)。

Img_0933

(7)ここでトナカイ&サンタがでてきて雪だるまとぐるぐるまわり、最後にメリークリスマス(写真)とでます。

Img_0939_2

(8)おしまい!これはちょうど18時過ぎの写真。

Img_0941 

さて、同じ会場に静岡ホビーミュージアムがあります。

ここには夏もあった実物大のコアファイターが健在。 あと、シャアザクヘッド 1/1 が新しく追加されてました。これはモノアイが光って動きます。かっこいー。

あと展示物としては、ロボダッチのプラモが懐かしかった。怪獣、ロボット、さらに「ハルヒ」、「なのは」、「けいおん!」の痛車のモデル(箱)まで多様でした。

 客もお台場ほど混雑してないけど、そこそこ客も多くて店もいろいろあって、人気スポットですね。

 残念なのはアングルや建物の位置が悪く、ガンダムと富士山をセットでいっしょに写せなかったことかな(苦笑)。 ではでは。

↓今回の写真全てを見る場合はこちらをクリック(40枚)

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/20101225/img_0808.html

   以 上

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第5周目 & 大掃除でレーザーディスク処分 | トップページ | 【謹賀新年】 大晦日冬コミ(C79)→あけましておめでとうございます! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/50388880

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第6周目 & 静岡 等身大ガンダム・クリスマス・イルミネーション:

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第5周目 & 大掃除でレーザーディスク処分 | トップページ | 【謹賀新年】 大晦日冬コミ(C79)→あけましておめでとうございます! »