« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第4周目 & ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展 & 三兄弟祭  | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第6周目 & 静岡 等身大ガンダム・クリスマス・イルミネーション »

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第5周目 & 大掃除でレーザーディスク処分

【お知らせ】冬コミ参加 31日東3 カ-53a です!

110_2

引き続き、構内車両のお話。

この話の舞台は90年代なので、構内車両もマニュアル車が主流だったけど、たまにAT車もありました。で、久しぶりにATに乗ったら、バックがわからなかったのであります!(爆)

バックのBではなくて、リバースのRね。

今から思うに、ペーパードライバーもここまでくるとたいしたもんだぜ!(笑)

次回に続く。

(次回更新は12月29日頃)

P.S.大掃除でレーザーディスク処分 

 すでにDVDにとって代わられ、終焉を迎えたレーザーディスク。

 さて、我が家には90年代レーザーで買ったソフトがあります。特に昭和特撮系。

 そこで、この年末、レーザーディスクをブルーレイにコピーしようと画策したのですが、レーザーディスク(ハード)が動きません!(爆) そんなわけで、私の壮大な計画は一瞬のうちに崩れ去り、一気にこれらのレーザーディスクが不良資産と化してしまいました。 

 これをダンボールに入れた時の密度はハンパではなく、かつて引越し屋さんの足腰にダメージを与える元凶になってきたのは「引越しのひみつ」で描いたとおりです。そういうわけで、今回レーザーディスクの処分とあいなりました。

<処分前(↓)>

Img_0776

<処分後(↓)> ねこの隠れ家に(笑)

Img_0781

ちなみに処分したもの

・ジャンボーグA LD-BOX

・ウルトラファイト LD-BOX

・ダイヤモンドアイ LD-BOX

・人造人間キカイダー LD-BOX

・超人機メタルダー LD-BOX

・快傑ズバット VOL1 ~ 4

・東映TV特撮主題歌大全集 Vol 1~3

・ガメラ 大怪獣空中決戦、ガメラ2 レギオン襲来

              ・・・・等など。

アニメだったら

・侍ジャイアンツ LD-BOX

とか(笑)

さーて、DVDかBDで 買い直しますかね(笑)

ちなみにこれ以前にDVDに買い替えたものは、すでにレーザーディスク処分済みっす(宇宙刑事シリーズなど)。

余談>

 ジャンボーグAといえば、23日公開の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(映画)で ジャンボーグAもどきがでるそーな。 

 大好きなファイヤーマンもミラーマンの類似キャラもでるということで、観に行くか。 ちなみにファイヤーマンは今、東京MXで大好評放送中(たぶん)で毎週見とります。

うーん、扱いが酷くなってないだろうな(苦笑)。

【追記】12月23日

 公開初日みてきました!

ネクサスのウルトラマンノアも降臨してノアファンの私としてはうれしい限り。これでノアの世界観がつながったのか。あの独特のカラータイマーマークは印象的であった。

ジャンボットもグレンファイヤーもミラーナイトもかつての必殺技が視覚的にパワーアップしてたし、これは私にとって神映画でした。

                                    以 上

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

|

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第4周目 & ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展 & 三兄弟祭  | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第6周目 & 静岡 等身大ガンダム・クリスマス・イルミネーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534329/50328089

この記事へのトラックバック一覧です: 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第5周目 & 大掃除でレーザーディスク処分:

« 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第4周目 & ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展 & 三兄弟祭  | トップページ | 【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第6周目 & 静岡 等身大ガンダム・クリスマス・イルミネーション »