« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第2周目

今週は一挙2枚掲載!!

15_edited2

16_edited1

  そうなんです!この当時、ペーパードライバー歴通算12年(内、就職して6年。)という状態でした。

  この数年後、日本列島をまたにかけ、地球を何周もするほどの距離を乗ることになるとは、作者自身も想像してませんでした。(地球一周って言っても、4万キロぐらいなので、こう書くとかっこいい(笑)。)

 それでは、次回に続く!

(次回更新は12月8日頃) 

heart01【告知】同人誌即売会参加のお知らせ!heart02

sunコミックマーケット79sun

one 日時 : 12月31日(金)10:00~16:00

two 場所 : 東京ビッグサイト 東3ホール

three サークル名 : 東京猿人改

four スペースNo.: カ-53a

five 出し物  一冊一律 500円

・ 「首都圏 通勤電車のひみつ」

      (2010年作品) ←新刊!!

・ 「こねこのひみつ 病気治療/避妊手術篇」

      (2009年作品)  

・ 「こねこのひみつ 出会い&お出迎え篇」

      (2008年作品)

      (→ここで一部、公開中) 

・ 「真クルマのひみつ」(2007年作品) 他             

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ】 クルマのひみつ接触篇@1999 第1周目 & 秋葉原パセラ電気街店

 新連載です!この話の舞台は1999年。ペーパードライバー歴○年の作者(当時)が、クルマを買って周囲を騒然とさせた時の記録を漫画化したものです。

いわゆるペーパードライバー成長記(笑)。


10

13_edited2 14_edited1

 本日は表紙+内表紙+プロローグを掲載!

 このマンガには王道のドラテク、ややこしいチューニング、定番のスポーツカー(Z,GT-R,RX-7,MR2,ランエボ、フェラーリー、ポルシェ等)、最高速バトル、ありがちなキャラ(スピードに青春をかける若者、チューンで人生を語る渋いオヤジなど)が一切出てきません。

 タイトルで別のものを連想した人は己の不明を恥じてください。そんな人に激動の21世紀を生き抜く資格はありません(笑)。なお、王道が読みたい人は「湾岸MIDNIGHT」「頭文字D」「オーバーレブ!」 「よろしくメカドッグ」 を読みましょう。本作と併せて読むと内容が引き立つこと請け合いです。ちくしょう。

 本作が貴方の安全運転に貢献できれば幸いです。

くくく、これ以上の幸せがどこにある! つづく!

 次回更新は12月1日頃)

P.S.秋葉原パセラ電気街店

 この4連休のラスト、勤労感謝の日はカラオケにいってきました。この電気街店は昨日オープンしたてのほやほや。

 新しいところでは、すでに「放課後ティータイムⅡ」(アルバム)や「イカ娘」や「えむえむ!」や「俺妹」が入ってて、さすがパセラという感じ。

 個人的には「放課後ティータイムⅡ」関係で「天使にふれたよ!」「放課後ティータイム」「いちごパフェが止まらない」・・・が歌えてよかったです。あと戦隊ライブになかった「タイムレンジャー」を久々に歌ったかな。

結局、アニメ&特撮歌いながら6時間ゆったりすごせました。

○ちなみにこれはイカ娘仕様のハニートースト。かわいー!

Img_0770

○イカ娘を歌っている時の画面~。

Img_0766

○シンクロ率400%のカラオケって・・・・(笑)。

Img_0773

また行ってみたいすね。                 以 上

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【紀行】 「けいおん!」の聖地巡礼、豊郷小学校旧校舎 2010/11/07

  今週はマンガお休み!(爆)

 いつもはマンガと日記をセットでブログ更新するのですが、今回はボリュームが多いので、日記だけ独立させてみました。

 というのも、11月6~7日の土日は、母校である大阪の大学祭にOBとして訪問していたのですが、千葉に帰る途中で「けいおん!」の校舎モデルである豊郷小学校旧校舎に立ち寄ったわけです。

 いわゆるファンの聖地巡礼ですね(笑)。

今日はこのことについて書きます。それではスタート!

(1)時刻は朝の9:00。大阪で朝4時まで徹カラののち(笑)、はるばる滋賀県の豊郷小学校旧校舎にやってきました!まず、正面からパチリ。早朝なので、この校舎内にある駐車場はまだ空いてました。

Img_0673

(2)どーん!(笑) これが例の胸像。アニメでは明らかにされなかった貴重なドアップ。このおっさん、こんな顔してたのね。

Img_0675

(3)階段の手すりのウサギとカメ。一階は並んでスタート。ここから3階まで階段がつづきます。3階の音楽室まで登るとカメがゴールインして見降ろしています。

Img_0678

Img_0707

(4)3階の音楽室(部室)に到着! ケロがお出迎え!レコーディング中のようですね。23話(第二期)を思い出します。

Img_0686

Img_0702

(5)部屋に入ると部員がカバンをおいている長椅子。その向こうには、机&イス、ラジカセが見えます。

Img_0689

(6)机、イスには5人分のケーキとカップが再現されてました。レコーディング中のはずじゃなかったんかい(笑)。

Img_0690

(7)23話(第2期)で大活躍したラジカセ。いやー、しみじみ。

Img_0691

(8)窓際にはトンちゃんが! その水槽にはガメラ(笑) このお遊び、ステキ!

Img_0692

(9)ミニボードには「めざせ!武道館!」の文字が。いやー、2月のライブに大期待ですね! その下にはノートがありまして、ここを訪問した人がカキコしているようです。私も巡礼記念に一筆サイン(笑)

Img_0694

Img_0693_2

(10)あと壁際にはホワイトボードと黒板の2つがありまして、いろいろ情報が掲載。これはホワイトボードのほう。

Img_0695

(11)紫外線の注意喚起ポスター。 こげにゃんがかわいかったので思わずパチリ!

Img_0696

(12)これは部室から窓を覗いたところ。例の噴水と駐車場が見えます。

Img_0705

(13)その隣は唱歌室。第1話(第一期)の律と澪のやりとりとか、第7話(第二期)のお茶会のシーンを思い出します。舞台上にはギター、ベースセットが置いてあります。ちなみにここから外を覗くと、新校舎と運動場が見えます。

Img_0700

(14)廊下の消防ポスター。そういえば、ここ彦根エリア。さすがのひこにゃんもここでは影がうすい(笑)。

Img_0715

(15)いったん外にでました。向こうの校舎の建屋の一部が観光案内所になってて、土産物を売ってたり、けいおん!カフェがあります。さっそく入ってみましょう。

Img_0720

(16)あずにゃんお気に入りのトンちゃんパン。カメの形をしてるのですが、けっこう大きいぜ(笑)

Img_0724_2

Img_0723

(17)おお、「ゆいあず」のポスター。 第9話(第二期)を思い出します。

Img_0726

(18)多くのグッズの中でひときわ異彩を放つ澪のパンツ! こんなもんまであるんかい(笑)

Img_0727

(19)けいおん!カフェは唯がウェイトレス姿でお出迎え。

Img_0725

(20)しかし、早く行き過ぎたので、まだ営業してませんでした。いやーん(苦笑)。

Img_0731

(21)ひぃー!!!! 衝撃の交通安全ポスター! この唯の顔、なんとむごい姿よ!(笑)

Img_0732

(22)そろそろ帰還。愛車ごしに校舎をパチリ。駐車場はどんどん混み始めました。痛車(いたしゃ)もけっこうチラホラみかけました。

Img_0733

(23)「あっ!のどかちゃん!」 帰り途、のどかちゃん発見! さっきの交通安全ポスターの人形ですね。 あと憂ちゃんも別のところで発見しました。

Img_0737

 いやー、よかったです。今回訪問した日程・時間帯では特にイベントなかったですけど、機会があれば、また巡礼したいと思います。

 さて、ここではだいたい半分くらいを紹介しましたが、50枚分をすべてまとめてみる場合はこちら!(笑)

  ↓

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/20101105/img_0670.html

                                 以 上

 ↓ ランキング参加中です。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(最終話 健康診断トレンド) & 「けいおん!」お風呂ポスター

1471_edited1

さあ!最終話ということで一挙3ページ掲載です。

さっそく、この8カ月の取り組み内容をチャートで見てみましょう!

やってる内容はともかく(爆)、理系の私らしく、論理的かつシステマチックにやっています。

1472_edited1_2

 平成17年、「脂肪肝」でしたが、平成18年に「無事異常なし」!となりました。

 さて、次のページは、主な肝臓の指標である「γ-GTP」と「GPT」、あと「悪玉コレステロール」のトレンドです。対象は平成12年から7年間です。

1473_edited1_2   

 各指標は平成17年で一気に悪化したのですが、無事、平成18年で下がりました(笑)

よかった。よかった。

 この実体験に基づく漫画の舞台は平成17年~18年頃ですが、今回無事最終回まで掲載することができました。ひゃっほう。

次回更新はオマケマンガ+編集後記です。

 次回更新は11月10日頃)

P.S.「けいおん!」お風呂ポスター@近所のSEGA WORLD

  今週の土曜日のこと。近くのSEGA WORLDで、「けいおん!」のUFOキャッチャーを発見!

 そこにはなんと夏コミの企業ブースで買いのがした澪&あずにゃん」のお風呂ボスターがあるではありませんか!

 Img_0539

 さっそくチャレンジ。3回セット500円なのですが、試行錯誤の結果、6回目でついにGET!ちょうど千円!

 さっそく家にもち帰って、風呂に貼ってみました。

Img_0545

ちなみに左が今回UFOキャッチャーであてたポスター、右が以前アニメイトで買ったポスターです。

激務のビジネスマンである私にとって、心がなごみますなあ。spa

ちなみに「けいおん!」ポスターは、あと数点ありまして、玄関などに貼ってます(爆)。

   (↓ 例.一部公開、こんな感じ)

Img_0546_2

Img_0547                             

ちなみにあまり低位置にはるとネコがいたずらするので、貼るところは気を使ってます。

以 上 

  ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »