« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第42話 食事療法4) & 放課後ティータイムⅡ初回限定版

  147_edited1

 このページで一気に8か月、刻(とき)が過ぎました! なんて強引な展開(爆)。

 この期間で12キロやせたことは事実ですが、XXX茶以外に、先週、先々週の回でも描いたとおり、禁酒とかタウリンとか、いろいろ地道な努力がかさなった結果だと思います。(なお、XXX茶について宣伝する気は毛頭ないので、誤解を招かないよう、モザイクかけてます。) 

 ま、ここまで来るまで8か月要したので、体質改善は一朝一夕にはいかないということですね! 

 もちろんこれは私のケースであって、万人にあてはまる効果があるかどうかは保証の限りではありません~。またこのやり方を推奨するわけでもありません。

  これで健康診断の数字がどうかわったか、それは次回で!

 次回更新は11月3日頃)

P.S.放課後ティータイムⅡ初回限定版 

  予約してたので、27日発売日に会社帰りにアニメイトで受け取り!

  この初回限定版、特典で「けいおん!!」#23の話に沿った録音カセットテープ付き。アマゾンでは発売日一か月前から通常版しかないほど品薄だった模様。というわけで私は一か月前からアニメイトで予約しておりました(爆)。

 カセットの内容はCDのカセット版にも入ってて、曲が終わるごとにキャラクターのコメントがあります。

 ま、とりあえずiPodに入れたので、通勤時、ゆっくり聞きます!

Img_0537_3

 (↑開封前、テーブルの上に置いてたら、猫が素通りした図。ひやひや。)

 あと、この千葉のアニメイト、先週改装したようですが、最近2階から地下1階に移って広くなった感じでした。                            以 上 

  ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第41話 食事療法3) & かわさきTVまんが祭(第3回)

  146

 「けいおん!」の「ごはんにおかず」を聴いたとき、まさにこれ私だと思いましたわ(笑)。

私の作品の発表が2006年だから、だいぶ時代を先取りしてたな。なんちゃって。

さて、そろそろ最終回に向けてラストスパート!(爆)

 次回更新は10月27日頃)

P.S.かわさきTVまんが祭(第3回) 

  この土曜日行ってきました。今回は「新堀和男 芸能生活40周年 / ショッカーO野 芸能生活30周年」 記念イベントでした。

 3部構成で約4時間のイベントでしたが、けっこう予測不能な展開で退屈しませんでした。

 第1部はお二人のデビュー当時から最近の写真のスライドショー、第2部は実際のアトラクション。スライドショー&アトラクションの内容は他言無用とのことですが(権利上?)、私が幼いころに大好きだった多くのヒーローがいっぱい登場し、特にレッドの中身が新堀氏ということがよくわかりました。うーん、しみじみ。

 第3部はゲストの串田アキラ、MOJO、カインズ、アップルパイ、・・・で特ソン特集。これはけっこう名曲&レアが流れたので燃えました。

1.串田アキラ 

 「宇宙刑事ギャバン」、「宇宙刑事シャリバン」、「仮面ライダーZX」など名曲が並びました。 「太陽戦隊サンバルカン」のステージで、歌うそばで実際当時のイーグルの新堀氏がポーズとったりして、このコラボは「おお!」って感じで燃えました。

 あと、「仮面ライダーアマゾン」のカバーも歌ってくれたけど、これは貴重かも。

2.MOJO

 「バトルフィーバーJ」、「大戦隊ゴーグルⅤ」、「星雲仮面マシンマン」、「科学戦隊ダイナマン」など。

 あと名曲「ロンリー仮面ライダー」(歌詞、田中守=平山亨)のカバーでけっこうしみじみ。

 余談だが、帰り際、観客席にいらっしゃった平山元プロデューサーと握手できたのは良かった。

3.カインズ

 今回も「大鉄人17」、「ジャイアントロボ」、「サイボーグ009」(旧)OPED とレトロ系をカバーしてくれました。

 特に「仮面の忍者赤影」のカバーがライブで聞けるとは思わんかったす。ナレーションは卍党。で、終わったら、観客席に「青影」本人がいたりして。

 やはり子供の時にみた好きな対象にリアルで遭遇する機会が多いのは、首都圏ならでは。

4.ショッカーO野氏 御本人

 「ウルトラマン80」、ボイスラッガーED「アメノチエガオ、エガオノチハレ」を披露。「アメノチ・・・」は私の大好きな曲でこれがライブで聞けたのは良かった。

5.新堀氏 御本人

 「秘密戦隊ゴレンジャー」を披露。朴訥とした歌い方にけっこう共感してしまいました。

・・・・さて、次のライブは戦隊だな。

                                  以 上 

  ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第40話 食事療法2) & ふたりのアニソン@〔東京〕ヤクルトホール

  145

 酒はやめようと思えば止めれます!(笑) 

しかし、酒をやめても肝臓の悪い人はいるわけで、それだけではダメ!

なにかないかと模索して、タウリンを取りはじめました。

この素人療法、はたして、どうなる事やら。

次回に続く~!

 次回更新は10月19日頃)

P.S.ふたりのアニソン@〔東京〕ヤクルトホール

  この3連休に行ったライブはこれです。

 水木一郎&堀江美都子のライブですが、いつもの激しい「魂」「・・・の陣」とは違って、だいぶんしっとりした感じのライブでした。バラードやエンディング系統がけっこうあったな。

 個人的に、前日は友人の家に泊まりにいってビデオ大会で疲れていたので、これぐらいでちょうどよかったかも。おかげでトークあたりでうつらうつら(笑)。

 トークコーナーでレア曲シリーズが聞けました。「道玄坂のサガスの店ソング」「キテレツのシリーズ前の主題歌」「エロイカより愛をこめてイメージソング」「 だれかが私を待っている」「君はまだ負けてない」・・・など。

 すいません、レアなのでタイトル間違えてるかも(笑)。

 あと、他の人が歌ってたけど実は歌いたかったコーナーで「海のトリトン」と「魔女っ子メグ」が聞けました。違和感なし。

 デュエット曲としては、いつもの「ダンガイオー」や「スーパーヒーロー作戦」以外に「大空のキャプター」(ED)がGOOD。 個別では「Zのテーマ」が良かったです。生で聞いたのは実は初めて。

 まあ、たまにはこういうのもいいかも。

                                 以 上 

  ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第39話 食事療法1)

  144

 実際、健康になるためには、まず食事を変えることから手をつけるしかないわけで、そこに気がついただけでも、苦労したかいがあったというもの(爆)。

 まあ、人間切羽詰まらんと動きませんからね(笑)。

 さて、今週土日は特にイベントもなく・・・というか資格試験(公害防止管理者 水質一種)受けてました。ちなみに大気一種は持ってます! でも、今年の水質は難しかったよね。汚水処理特論でやられました。関係者の方、また来年、ワセダで会いましょう。

 ・・・というわけで、さらりと次回に続く~!

 次回更新は10月12日頃)

144op1

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »