« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第34話 内視鏡3) & 北海道 千歳空港グルメワールド

139_edited1

  自分の中身を見るというのは貴重な体験ですな。

それにしても、このように検査で痔が悪化したら話にならんぜ(爆)。

大学病院といえど、白い巨塔にあるように、イシャに全幅の信頼をおいてはいけません。

次回に続く! 

 次回更新は9月9日頃)

P.S.北海道 千歳空港グルメワールド 2010/08/24

  出張で北海道に行きました。今まで結構、北海道にはちょくちょく行ってたんだけど桃鉄を意識して物件をチェックしたことがなく(フツーはしねえよ(爆))、なんか人生もったいないことをしてました!

Img_0331

 今回からこの反省を踏まえ、桃鉄16の攻略本を片手に、千歳空港の3Fのグルメワールドで物件をチェック! (笑)

1.塩ラーメン

 函館というと塩ラーメン!ラーメン道場の「あじさい」で「北海道の恵みラーメン」を塩でいただきました。あふれんばかりの具で満足ですが、個人的に少しネギがしつこかったかししら(苦笑)。1200円なり。

Img_0334

2.ジンギスカン

 これは仕事の懇親会でいただきました。画像なし(笑)

3.北海道の海の幸

 翌日の昼、千歳空港グルメワールドのアーバン亭で 北の海賊丼2600円いただきました。海鮮物があふれるように詰まってます~。

Img_0339

4.夕張メロンピュアゼリー & 北海道スープカレー

 お土産に桃鉄物件から次の2つをセレクト!スープカレーは昨日の朝いただきました。ホタテが入っててGOOD。

Img_0343_2

北海道は半そででちょうどよいくらいでした。軽い避暑になったかも。

                       以上

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第33話 内視鏡2) & 紀行:新潟ふらり紀行(新潟~長岡・小千谷~上越~糸魚川)

138

 いっぺん奥に突っ込んで、引き抜いてチェックするわけです。

変に出し入れするより、たしかにそのほうが検査としてはやりやすいわね。ほほほ。

変なことに感心しつつ、次回に続く! 

 次回更新は9月2日頃)

P.S.紀行:新潟ふらり紀行(新潟~長岡・小千谷~上越~糸魚川) 2010/08/21

  桃鉄16の攻略本を片手に、新潟に宿泊して物件を探索! 代表的なところでは新潟の南蛮エビ屋、小千谷のへきそば、上越の継続だんご、糸魚川のフォッサマグナミュージアム! 桃ではありませんが、マンガ関係でドカベンの明訓、白新の由来になった学校も遠目で確認。越後は奥が深い(笑)。

↓全ての写真を見る場合はこちら。

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/_20100821/img_0234.html

1.新潟篇

(1)喜多方ラーメン

 とりあえず磐梯山SAで喜多方ラーメン。旅先のスタートでとりあえずラーメンというのは、この前BSで一挙放送していた銀河鉄道999の鉄郎の影響か(笑)。

(2)明訓高校

 おお、ここが有名な新潟明訓高校。なんか回りに何もない田園風景にところにいきなり立派な建物がポツン(笑)。

Img_0241

 市街地に、水島新司の母校でドカベンの白新高校の由来となった白新中学もあったのでパチリ。

(3)越くにの五峰

 早福酒食品店で寒梅、鶴の友、千代の光、〆張鶴、久保田の詰め合わせセット「越くにの五峰 」をゲット。代表銘柄のラインナップ。これが7000円。

Img_0330

(4)南蛮エビ屋

 桃鉄では新潟の物件として南蛮エビ屋がある。そんなわけで。本格的に日本料理あららぎで南蛮エビ丼 3990円(笑)。この値段なれば後顧の憂いなし!

Img_0259

(5)ささだんご&柿の種

  桃鉄物件のささだんご&柿の種ゲット。本場の柿の種はでかくて感心。百聞は一見とやらです。 しばらく家でのつまみに困りません(笑)

2.長岡・小千谷、上越、糸魚川

(1)へきそば

 桃鉄物件のへぎそばを小千谷の角屋という店で昼飯にいただく 。つるつるでシコシコ。個人的には出雲で食べたそばより好みです。

Img_0282

(2)上越の継続だんご屋。

 直江津駅の駅前の継続だんご屋でGET。この桃鉄物件けっこういける。

Img_0288

 ちなみに近くの春日城跡にクルマで行こうとしましたが、たまたま当日、謙信公祭で交通規制しており、途中でUターン。時間的にあきらめました(笑)

(3)糸魚川のフォッサマグナミュージアム

 ・・・って、熊に注意!っていきなりびっくり(笑)。けっこう山の上にある。500円だけど、予想に反して、なんかすごく勉強になりました。展示物も充実していて内容は一見の価値あり。

Img_0295

(4)エンディング

 日本海の夕日がアホほどきれいなので、感心しながら写真とりつつ西へ。

 富山県に入ったところでUターン。

 妙高SAで、越後もち豚カツカレーをがっつり。ここのカツカレーにSAにおいてある「黒胡椒にんにく」なる調味料をかけるとむやみにうまかった!というわけでこの調味料を買って無事旅しゅーりょー。

                       以上

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第32話 内視鏡1) & 夏コミ & スーパーヒーロー魂 2010”夏の陣”

137

 このイシャ、口から屁を出せとでもいうんかい(笑)。ま、それはさておき、そんなこんなで次回に続く! 

 次回更新は8月26日頃)

P.S.夏コミ & スーパーヒーロー魂 2010”夏の陣”

(1)8月14日

①コミケ(一般参加)

 昼から参加してコスプレ広場→企業ブースの順に漫遊。

 コスプレ広場は一気に現実世界から異空間に入れるので、一般参加の時は必ず立ち寄ります。コスプレしている御本人の方々の了解を得て、写真をパチリ。20枚以上とったのう。

 さて、企業ブースでは「けいおん!」のトロピカルお風呂ポスターを購入。現在、自宅の風呂に貼っとります。

Img_0230

 残念なのは「澪×あずにゃん」のお風呂ポスターが駆逐されていたこと。

 (・・・というわけで、写真は企業ブースのカベを撮ったもの。)

 これを見たら、ファンでなくても健全な男子であれば誰でも買いたくなるは必定。こんな私をいったいだれが責められよう(笑)

Img_0227  

②スーパーヒーロー魂 2010”夏の陣”

 会場は青海のZEPP TOKYO。

なんせコミケの国際展示場の隣の駅なので、ロケーション的には移動がラク。

 定番の戦隊&メタルヒーローの名曲に燃えて、息つく暇もない2時間半でした。個人的に生(ナマ)で聞けてうれしかったのは次の曲。

星雲仮面マシンマンOP&ED

 学生時代、ファンロードで大人気だったマシンマンですが、ライブでこれが聞けるとは!EDは特にレア。

魔法戦隊マジレンジャー ED

 近年の戦隊のEDではMY BEST。Sister MAYOの声はいい。

天装戦隊ゴセイジャー OP

 やはり新曲は新鮮(笑)

 ライブ中は全然問題なかったのですが、今、スタンディングの後遺症で足がガクガク、右腕も突き上げ過ぎて筋肉痛(笑)

 さらにこれが終わって家に帰るとBSで「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」をやってたので、これまた萌え燃え。サークル参加前日にわしを寝かさん気か(笑)

(2)8月15日

 前日のハイパーテンションを引きずって、コミケにサークル参加!

 いやー、当日はうだるような暑さと湿気でしたね。私は暑いので、スペースにじっとしていました。こんな中、立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

Img_0225

 

新刊は冬に向けて作成中です。それではまた冬コミで会いましょう。

Img_0223

                               以上

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第31話 腸内洗浄11) & 山形戦国紀行(酒田花火ショー~山形~米沢(前田慶次供養塔&上杉&直江)他) 

136_edited1

 いよいよアナル本番です!(笑)

 私はアナル専AV女優じゃないので、お尻に異物が入るというシチュエーションは人生においてなかなかありません。 あまりあっても困るのですが(笑)、漢(おとこ)にとって貴重な体験ですわ!

 あと、夏コミ 15日(日) 東京ビッグサイト 西2ホールな18a 東京猿人改よろしくです。

 次回に続く! 

 次回更新は8月19日頃)

P.S.山形戦国紀行(酒田花火ショー~山形~米沢(前田慶次供養塔&上杉&直江)他) 

  表題の件、この土日、酒田で酒田ラーメン&花火ショー、さくらんぼ東根駅でさくらんぼ&ラ・フラランス、山形で冷やしラーメン、米沢で前田慶次の供養塔&直江兼続のお墓&上杉謙信像、とどめの米沢牛ステーキなど、山形を堪能しました。

 山形は単発で自動車道が多いのですが、ほとんど高速無料化実験エリア。ETCバーで0(ゼロ)表示がでまくるのが快適です!

 今回も桃鉄16の攻略本を片手に名物物件を抜けないようチェック(笑)!

↓全ての写真を見る場合はこれ。写真は回ったところの順にアップしました。

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/20100807/img_0011.html

1.一日目(酒田)

 国見SAで喜多方ラーメン&チャーハンを食べて腹ごしらえし、一路酒田へ。

酒田は桃鉄でただのカード売り場なのですが、実に奥が深い(笑)

(1)酒田ラーメン

 山形は日本一のラーメン消費県らしい。この酒田の「三日月軒」はめずらしい魚風だし味。あっさりしているため、胃にもたれないです。

Img_0014_2

2)十六羅漢岩

 日本海を北上しているとある石像群。写真を見てると、岩に彫られていて、映画「大魔神」のような風情。

3)海鮮料理

 酒田海鮮市場の2階に「海鮮どんや とびしま」という料理屋がある。14時ぐらいについたら、20分待ち。 とれたれの新鮮な海鮮丼特上をいただきました。

Img_0028

4)酒田花火ショー

 この日はたまたま最上川河川公園で年一回の花火大会。橋の下の臨時駐車場に停め花火大会まで待ちました。一度寝ておきたら駐車場満車。

Img_0083

 前半~中盤は打ち上げに間がありすぎて、異様にたるい。ラストはさすがに打ち上げラッシュ。個人的には最後だけ見ればOKかと。

2.二日目(さくらんぼ→山形→米沢)

 新庄市のホテルでまったりし、旅先でもゴセイジャーとW(ダブル)とプリキュアを見て出発(笑)。

(1)さくらんぼ駅(さくらんぼ)

 桃鉄で有名な「さくらんぼ駅」。正確にはさくらんぼ東根駅といいます。2時間に一回だけど新幹線もとまる。ここで桃物件の「ラ・フランス」と「さくらんぼ」と「だだちゃ豆」ゲット。

(2)冷やしラーメン(山形)

 栄屋本店で名物「冷やしラーメン」をいただく。いける。店の段取りが悪くて、客の回転率が異様に悪いがいける。冷えてても油が白くならないのは、きっと動物油を使ってないのだな。

Img_0126

(3)前田慶次の供養塔(米沢)

 米沢の出羽善光寺。ここは「前田慶次」の終の棲家で写真の供養塔がある。多分この旅唯一のおたくスポットで、前田慶次のマンガも無造作に置いてある(笑)。供養塔のヨコに慶次ファンの寄せ書き絵馬が多数あり。

 Img_0138

Img_0131

 あと近くの宮坂考古館で前田慶次の生甲冑を拝見。撮影禁止が残念。あきらかに客層が若いのは、コミックバンチとパチンコのせいか(笑)。あとマスコットキャラは「けーじろー」というらしい。

(4)直江兼続の墓(米沢)

 前田慶次をチェックしたら、友人の直江兼続の墓@林泉寺も見ざるをえまい(笑)。

Img_0145 

(5)上杉神社(米沢)

 上杉謙信、上杉鷹山の像がある。近くの建物では鷹山の映画などもやってる。 写真は「上杉謙信」像と米沢のマスコットキャラ「かねたん」。

Img_0152_2

Img_0153

(6)米沢牛ステーキ

 べこやで米沢牛ステーキを食しました。値段が6500円とすごいですが、今まで食べてきた焼き肉やステーキはなんだったんだと考えさせられました(笑)。

 Img_0156

 教訓、良い肉はプロに焼いてもらいましょう。

やっぱ自分で焼いたらいけん(笑) もったいない。                        

                 以上

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第30話 腸内洗浄10) &串田アキラ イベント「君もソロで唄う・ゾ!vol.18」  &夏コミ

135_edited1

 いやー、まな板の鯉とはまさにこのこと(笑)

もー勝手にやってくれという心境ですわ。あと、この腸の動きをとめる注射がこれまた結構きくんだぜ(笑)。

ドキドキしながら次回に続く! 

 次回更新は8月12日頃)

P.S.串田アキラ イベント「君もソロで唄う・ゾ!vol.18」 

 表題のイベントに参加するため、2010年 8月1日 (日)に渋谷CLUB CRAWLにいってきました。
これはライブというより、串田アキラ氏 御本人の隣で一人一曲クッシーの曲を歌う全員参加型イベントです。 どちらかというと、コアなファンのカラオケ大会に近いのかも。

 フツーの人生において、ライブハウスのステージに立つというシチュエーションは想像していなかった上、さらに本人の隣で歌うんですからこれは緊張します。
 例えると「けいおん!」の学園祭の時の澪ちゃんの心境です(爆)。

 全体で60人近く参加したのですが、私は30番台後半でした。シャリバンのED「強さは愛だ」をエントリー。2コーラス熱唱。これは譜面見なくても歌えます。このライブは自分の番がまわってくるまで緊張して酒も飲めぬですが、そのあとは開放感(笑)

 無事歌い終わった後は一人ひとり感想インタビューと御本人と記念撮影ありました。

 ゲストに佐藤健太(レッドターボ)が来て、ターボレンジャーOPED&ジュウレンジャーOPを熱唱。あとショッカーO野氏。

 唯一の難点は各人が2コーラス歌ったので、6時間半(!)にわたる長イベントになったこと。歌うのが素人さん(笑)の上、各人好きな曲を歌うからけっこうかぶるので、いくらクッシーの曲が好きでも、後半はさすがにおナカいっぱい(笑)。

 そんな中、衝撃だったのは、結構同世代な30~40代年齢層が多いのですが、小学校低学年の女の子が登場し、ステージでよりにもよってシャイダーの挿入歌「バビロス号のうた」を完璧にうたったこと。なんという英才教育。
カラオケで覚えたとのことですが、こういうシチュエーションは予想外でいいですね(笑)

                               以上

heart01【告知】同人誌即売会参加のお知らせ!heart02

sunコミックマーケット78sun

one 日時 : 8月15日(日)10:00~16:00

two 場所 : 東京ビッグサイト 西2ホール

three サークル名 : 東京猿人改

four スペースNo.: な18a

five 出し物  一冊一律 500円

・ 「こねこのひみつ 病気治療/避妊手術篇」

       (2009年作品)  

・ 「こねこのひみつ 出会い&お出迎え篇」

       (2008年作品)

      (→ここで一部、公開中) 

・ 「真クルマのひみつ」(2007年作品) 他

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »