« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第29話 腸内洗浄9) &スペースカインズ・ライブ渡辺宙明先生大特集 &ブルーレイ &夏コミ

134

 このお尻丸出しズボンはなかなかチャーミングでした(笑)

次回に続く! 

 次回更新は8月5日頃)

P.S.スペースカインズライブ 渡辺宙明先生大特集

 この日曜は江古田のライブハウスバディに「ザ・カインズ」のライブに行ってきました。「ザ・カインズ」はよくアニソンライブでバックコーラスしているグループでおなじみです。 ゲストは「バトルフィーバーJ」「ゴーグルⅤ」「アルベガス」でおなじみのMOJOさん。

 このライブは宙明縛りなのですが、歌だけでなく、BGMも演奏してくれるので、とても新鮮でした。最後の「不思議ソング」、「宇宙刑事レーザーブレード3連発」は良かった。

 さて、衝撃は途中の休憩時間に起こりました。私の後ろの席に座っている人に、数名の方がご挨拶しているではありませんか。振り返って、少し聞き耳を立ててみると、

 ・・・・・・・・って、渡辺宙明先生 御本人!?! 

超至近距離なんですけど!

 思わず、恥も外聞もなく、ごあいさつ申し上げました。

 何を話したかといいますと、今から思うに私が一方的にしゃべっていたのであって(苦笑)、だいたいこんな感じでした。

・マジンガーZ、特に「Zのテーマ」からはじまって、学生時代に「宇宙刑事」、「ダイレオン」「イクサー1」「レイナ剣狼伝説」(爆)まで先生の音楽の大ファンであり、メロディラインに泣ける旋律があって、ここにいつも感動していること

・学生時代に自主製作映画を撮って、大半のシーンに先生の音楽を使わせていただいたこと(爆)。

・今もiPODに先生の曲を大量に入れてること(ってiPODの中をおみせしたり、今から思うと先生もご迷惑だったろうなあ・・・・)

                         などなど

 さらにすでに理性が飛んで 

「サインください!握手してください!」

っと一方的に迫る無礼千万な私に対し、サイン&握手していただいて、先生ってばなんて人格のできた御方。

 先生に「名刺いただける?」といわれて、思わず勤め先の名刺渡してしまいました。

 いや、それにしても、こういうことってあるんですね。生きててよかったす。

もうしばらく生きてみます。

 先生は舞台に出られてトークもされてました。いつまでも、お元気で。


P.S.ブルーレイ

 うちのHDD・DVDレコーダーは2003年の1月に買ったので、ハードディスク容量は60GB!(笑) 収納や整理が趣味なので、おたくにしては2010年までこれでやってこれました。

  おりしも、地デジ放送の工事ができたので、この機会に買い替えようかと決心し、ヤマダデンキでシャープのブルーレイ買いました。

 ブレーレイディスクは一枚あたり50GBとか入るのか。今使ってるHDDレコが60GBだから、2枚で上回ってしまうのね!(笑) なんてこったい。

 ビデオを押し入れに片付けて、スペースを開ける。もうビデオって普段見ないもんね。

そしてすべて初期設定が終わるころには、猫がブルーレイのデッキと棚の間に入り込んで休んでるのでした・・・・。(デッキがビデオに比べ薄いため、スペースができる)

                                       以上

heart01【告知】同人誌即売会参加のお知らせ!heart02

sunコミックマーケット78sun

one 日時 : 8月15日(日)10:00~16:00

two 場所 : 東京ビッグサイト 西2ホール

three サークル名 : 東京猿人改

four スペースNo.: な18a

five 出し物  一冊一律 500円

       ・ 「こねこのひみつ 病気治療/避妊手術篇」(2009年作品)  

      ・ 「こねこのひみつ 出会い&お出迎え篇」(2008年作品)

      (→ここで一部、公開中) 

      ・ 「真クルマのひみつ」(2007年作品)    他

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第28話 腸内洗浄8) &青森・秋田ふらり紀行(本州最北端~津軽~男鹿半島)

133_edited1

 この怪しい検査服イヤーン(笑)。 ここからブチこまれます(笑)。

次回に続く! 

 次回更新は7月29日頃)

P.S.青森・秋田ふらり紀行(本州最北端~津軽~男鹿半島)

 この3連休は愛車で約2200キロを一気に単独走破。

 本州最北端の下北半島の大間崎から津軽半島の竜飛崎、そして秋田の男鹿半島を回りました。プリウスなので2回給油で十分!

(↓一連の画像はここから)

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/_/epsn0783.html

  高速1000円+高速無料化社会実験ルートのおりまぜたので安い! 無料化実験は法案成立時

「こんな道、タダにしてどーする、誰も走らねーよ」

・・・と思ってましたが、今回の旅で結構お世話になりました(笑)。

 当然、桃鉄16の攻略本を片手に名物物件を抜けないようチェック(笑)!旅に必須です。回ったところは次のところで写真もこの順にアップ。

1.1日目(盛岡)

(1)冷麺(矢巾PA)

Epsn0783

(2)じゃじゃ麺(岩手山SA)

 盛岡エリアでは桃鉄で麺にお世話になりました。というわけで、ここでは矢巾PAの冷麺がおすすめ。麺の腰がしこしこでスイカ入り。じゃじゃ麺は食べ方などいろいろ縛りがある割には、味がまあまあ。

この日は津軽SAで野宿(笑)。

2.2日目(下北半島→津軽半島→青森エリア)

(1)菜の花(道の駅「よこはま」)

  桃鉄で言うところの「菜の花」駅。ちょうど下北半島を北上したところにあるのでチェック。

(2)大間崎(下北半島) 

  本州最北端!十年ぶりに帰ってきました。

Epsn0800

ここではあまり北海道は見えない。あのときラクガキだらけだった公衆トイレがリニューアルされ、しかもウォシュレットに。儲かってるな! 今度は海辺でこけませんでした(笑)。マグロの塩辛を購入。

(3)立佞武多の館-たちねぷたのやかた-(五所川原)

  桃鉄16イントロでおなじみの五所川原のたちねぷた。

 この館にはねぶたが3体格納庫(笑)にありました。身長22メートルなので、スペックはガンダムよりでかい。これが街を歩くのか。実演の囃し音楽を聞いた瞬間、「あ!桃16のイントロ」(笑)!

Epsn0816

(4)しじみラーメン(十三湖)

 「しじみ亭奈良屋」でしじみづくし1500円。いろんなしじみ料理がありましたが、桃鉄の物件のしじみラーメンが良かった。早目についたので混まなくてすんだ。

(5)津軽半島眺望台

 津軽山地。いろは坂や碓氷峠のような、けっこう山道のど真ん中。北海道が霞んで見える。

(6)竜飛崎

 進入禁止のとこギリギリまで行きました。このエリアは北海道や下北半島もくっきり見えます。

Epsn0854

 ・青函トンネル記念館はぜひおすすめ。プロジェクトXの感動の回を思い出します。ここの海面下140mの体験坑道駅はカラータイマーをスローにしたような音を鳴らしながら、専用電車で地下に降りて行くのだ。まさに漢(おとこ)の世界!すいません、写真ブレてます。

Epsn0841

 ・津軽海峡冬景色歌謡碑はスイッチをおすと、石川さゆりの歌が大音量で流れる(笑)

(7)けの汁、じゃっぱ汁(青森駅)

 ・居酒屋にて、マグロ、ホタテは当然として、桃鉄案件の「けの汁」「じゃっぱ汁」をGET!

酒が進む進む。

3.3日目(青森→男鹿半島)

(1)青森駅&青森港

 朝、散策してみた。もうすぐ東北新幹線開通なのね。港の双子の像が怪しい。

Epsn0887

(2)千畳敷

 ・・・で愛車とパチリ。

(3)風合瀬いかやき村

 大学時代、同人誌で出した本と同じタイトルの地名が! 「道の駅」はイカ焼きで客がいっぱい。このエリアはイカ焼きがさかんなのか。あと同名のJR駅は単線で無人駅(のようだ。

(4)能代工(能代)

 スラムダンクのラスボス(笑)のモデルの能代工。じゃまにならないよう外からパチリ。バスケ像が見える。なんかグラウンド沿いの道にいっぱいクルマが停まってたな~。

(5)なまはげ館(男鹿半島)

Epsn0907

 なまはげ人形がいっぱい。あと離れの小さな館で実演ショーがあった。なまはげの登場するときの迫力と音にびっくり。家に怒鳴りこむ感じ。さすが桃鉄のナマハーゲンとは迫力が違う(笑)。

(6)入道崎(男鹿半島)

 男鹿半島の最西端。北緯40度のモニュメントがある。ここで、桃鉄物件の稲庭うどん(ざる)をGET。特徴は麺が細い! きりたんぽはお土産に持って帰った。

 こうして帰りの錦秋湖SAでも、稲庭うどん(ノーマル)を食して帰りました。

目標達成したので、自分で自分をほめてあげたい(笑)。    以上

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第27話 腸内洗浄7) &おたくの収納 &夏コミ

132

 とてもお尻からでたものとは思えないほど、クリスタルでした。

カラーリングは某清涼飲料水に似てたかのう(爆)。いや失礼。

さて、 「合格したあともこんなキレイなものがでると損した気になる」というくだり。

これは仕事の実務で直接使わないけど、なぜか会社からとっとけと言われる資格といっしょ。 60点で合格なのに、95点なんかとってしまうと、すげー勉強した分、損したような気になりますわね(笑)。それと同じす。

それはさておき。

ここ何週かずーっとこんな脱糞シーンばっかが続いてきましたが(なんてひどいマンガだろう・・・(笑))そろそろ次の展開に向けて、次回に続く。 

 次回更新は7月22日頃)

P.S.おたくの収納

 この土日はふと思い立ち久々に家の収納&整理に注力しますた。

 とりあえず本200冊、ビデオテープ50本、空き缶空き瓶ダンボール、使わない電化製品等、処分しました。うーん、ビデオテープはどんどん減らしていかんと。

捨てたあとは収納というステップに入るのですが、新たに台所関係とDVDと小物の収納グッズを購入。DVDはアニメ、特撮、一般、18禁という4つのカテゴリーに分けて収納できるようにしました。今回初めて気づいたのですが、18禁の棚が一番DVDが多いぜ!(驚)

 ・・・・まあ、アニメ、特撮、一般はけっこうレンタルですませてるからのう。

 さて、収納グッズは白系に統一。目立つものは入口から見えないよう、カベぎわに配置して、あと白系を目立たせればけっこう広く見えるものです。ええ。

 あと、台所、フロ、窓のカビはテッテ的にクリーニング。台所にあまりものがなくて、ピカピカだと、けっこうまともな家に見えるものなんだよね。ふふ。

 ついでに、エアコンからネコトイレまで清掃。

 しかし、いまだレーザーディスクは処分できず(苦笑)。これを処分するとぜったい本棚が広くなるんだけどなー。 「DVDに買い替えるといくらするんだコレ」と思うと。

                                       以上

heart01【告知】同人誌即売会参加のお知らせ!heart02

sunコミックマーケット78sun

one 日時 : 8月15日(日)10:00~16:00

two 場所 : 東京ビッグサイト 西2ホール

three サークル名 : 東京猿人改

four スペースNo.: な18a

five 出し物  一冊一律 500円

       ・ 「こねこのひみつ 病気治療/避妊手術篇」(2009年作品)  

      ・ 「こねこのひみつ 出会い&お出迎え篇」(2008年作品)

      (→ここで一部、公開中) 

      ・ 「真クルマのひみつ」(2007年作品)    他

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第26話 腸内洗浄6) & 夏コミ

131

 腸内洗浄も回数をこなすとこの感覚に耐性ができて、あまりゾクゾクしなくなるのだ(笑)。

ホントの小便がでないのは体に吸収されないからだろう。人体の神秘。

それはさておき、ちょっと早いけど夏コミのお知らせ。よく見たら西ホールやわ。

次回に続く!

 次回更新は7月14日頃)

heart01【告知】同人誌即売会参加のお知らせ!heart02

sunコミックマーケット78sun

one 日時 : 8月15日(日)10:00~16:00

two 場所 : 東京ビッグサイト 西2ホール

three サークル名 : 東京猿人改

four スペースNo.: な18a

five 出し物  一冊一律 500円

       ・ 「こねこのひみつ 病気治療/避妊手術篇」(2009年作品)  

      ・ 「こねこのひみつ 出会い&お出迎え篇」(2008年作品)

      (→ここで一部、公開中) 

      ・ 「真クルマのひみつ」(2007年作品)    他

 ↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »