« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第20話 ゲペルニッチ2) & 全滅!死刑!ウルトラ5兄弟(フィギュア)

125_edited1_2

お医者さんからもらった下剤は小さいけどスゲー効果!さすがお医者さんの下剤。

ちなみにゲペリニッチはマクロス7のラスボスですね。

なんでこのタイトルになったかは、このシチュエーションのイメージにぴったりだったから(笑)。

つづく!

 次回更新は6月3日頃)

P.S.全滅!死刑!ウルトラ5兄弟 (フィギュア)

前回、ガンダムカフェを出た後、アキバで買ったもの。 いずれも中古店。

【CD】
 けいおん!  OP 初回限定版「Cagayake!GIRLS」着替ジャケット仕様
 けいおん!! OP 初回限定版「GO!GO!MANIAC」着替ジャケット仕様
 ハートキャッチプリキュア! OP&ED CD&DVD 初回

【DVD】
 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

・・・とこの辺は普通の買い物(笑)。

 と、そのときふと立ち寄ったフィギュア店で表題のものが!これはウルトラマンAの有名な回のタイトルで、シーンもそのまま再現。これでたった2600円。ちょうど今、家で組み立てました。

Epsn0772_2

Epsn0762

Epsn0766

 飾っておきたいけどネコが!(爆)
仕方ないので写真だけとって片付け。
私にもっとうまく写真を撮る技術があれば!(笑)

コレ以外にタロウのバードンの回のフィギュアがあってゾフィの頭が燃えてるところが再現されてた。くすぐりますねえ(笑)。

↓ おすニャ。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第19話 ゲペルニッチ1) & ガンダムカフェ 

124_edited1

 さて、内視鏡前には事前準備があります。

要は前日の朝飯から固形物は控えること。野菜、乳製品もダメ!

空腹が続くのでとても困りました。

しかし、こんなのは序の口(笑)。

真の試練はこの夜から始まったのである!つづく!

 次回更新は5月27日頃)

P.S.ガンダムカフェ 

 2010年4月秋葉原にオープンしたガンダムカフェへ、先日行ってきました。
 混むのはいやだったので、早朝の8:30開店前に行ったのですが、すでに20人ほど行列ができてました。で、開店直後、店内は満員に。

 撮影フリーなので、写真をとりました。

(↓クリックすると画像がいろいろ)

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/20100516/epsn0716.html

Epsn0751 

このときアキバで買ったものについては次の機会に!

↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第18話 人間標本2) & バンダイミュージアム in  おもちゃのまち(栃木)

123

 その小瓶はまさに背徳の世界への第一歩(笑)。次回に続く!

 次回更新は5月20日頃)

P.S.バンダイミュージアム in おもちゃのまち(栃木、画像あり)

 栃木県に「おもちゃのまち」という地名があります。そこにはかつて千葉の松戸にあったバンダイミュージアムが健在。というわけで、今週日光に寄った帰りに、昔とどう変わっているか見に行きました。

画像はマイフォトにアップ中です。 (撮影許可は受付で確認)

(↓クリックすると画像が見れます。)

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/20100509/epsn0681.html


 昔、千葉にあった等身大ガンダム(1/1)もパーツになって健在!

 おもちゃのまちというだけあって、キャラクターのおもちゃが充実してました。基本的にファミリー向けですが、子供よりお父さんが萌えるシチュエーションかな。ちなみに魔法少女おもちゃエリアではお母さんが萌えてました(笑)。

 昔に比べ、オタクな飲食店がないのと販売品がフツーになってるのが残念。昔は飲食店に「大気圏突入」というカクテルとか「シャア専用スパゲティ(だったっけ)」とかいう角付きのトマトスパとかいろいろあったような。

 ちなみに栃木ということで日光にもよったけど、それはまた別の機会に。

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第17話 人間標本1) &仙台ふらり紀行(松島~石巻(石ノ森萬画館)~仙台)

122  

  5月4日のコミティア来てくれた方、ありがとうございました!! 

さて、上記のマンガですが、当時、雰囲気的にダ○って病院にいたら怖い・・・!というわけで、イシャのキャラをダ○風にしたことを覚えております。

しかし、検査を増やすとは余計なことをしてくれる(笑)。

まあ、親切といえば親切。金儲けといえば金儲け。

 次回更新は5月13日頃)

P.S.仙台ふらり紀行(松島~石巻(石ノ森萬画館)~仙台)(画像あり)

 スーパーロボット魂2010“春の陣”(→大満足)を無事終えた後、ふらり仙台に旅に出ました。4月30日~5月1日のピンポイントです。突発的・衝動的に出発したので、開き直っていつものSAで寝袋対応。 東北の寒さは沁みるが、寝袋はあったかい。(笑) 

 タイミングがよかったのか、渋滞もなくスイスイいけました!回ったところは次のところ。

1.松島

 日本三景のひとつ。朝6時に着いたが、駐車料金も朝割安で、道路もすいててよい。やはり観光地をみるなら朝。ただし、この時間帯は遊覧船がやってないのが唯一の弱点。

2.石ノ森萬画館

 ・石巻市の町おこしだが、建物の形が面白い。駐車場が離れているが、警備員のおじさんは親切。近所の商店街もゴレンジャーとか009とかの立像あり

 ・受付では003のコスプレをしたお姉さんが!一階は写真をとっていいエリアなのでここは撮った。2階は撮影不可。

 ・トキワ荘の精巧なミニチュアや、石ノ森先生の生原稿などの貴重な資料がたくさん見れた。

 ・キカイダー誕生の立像がそこらの寺の仏像よりありがたいす(笑)。レバーを押すとセリフが流れて光るし。当然、撮影不可。

3.伊達政宗騎馬像(画像あり)

 ・歴女が泣いて喜ぶ戦国の人気ヒーロー。馬に堂々たるふぐり&肛門がちゃんとリアルに再現されている。(どこ見てんねん)

 ・青葉城跡は桜が満開で、政宗グッズが山ほど売ってた。

4.食(牛タンオンリー)

①仙台利久(仙台のチェーン店)

 牛タン「極」定食 1995円。今まで見てきた牛タンと分厚さが一線を画す。ちょうどピークの昼間にいったので1時間ほど並んだ。ベストは開店と同時に行くことだな。これで満足。

②菅生SA(下り)、国見SA(上り)

 菅生SAのは美味しい。1500円。ここのレストランは9時半まであいている。
 国見はフツー。1250円(200円割引) 割引なので食べたというのが正直なところ(笑)

画像はここに集約

(↓クリック)

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/20100501/

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »