« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第16話 病院に行こう3) & スーパーロボット魂2010“春の陣”& コミティア92

121  

  みんな症状は多種多様。

 それにしても最近は65歳勤務などと、高齢者を墓場まで働かせようとするこの風潮。

 労働は60で充分じゃろうて。65までに死ぬ人間も身近にいるし、会社人生がわが人生では残された家族も本人も浮かばれまい。

 その上、世間では定年以降の過ごし方など、指南本まででている始末。

ふざけるでない(笑)。定年後の過ごし方まで他人に偉そうに指図されとうないわ(笑)。

 いろいろ言ったところで、それではまた。

 あと5月コミティアよろしくです! 

 次回更新は5月6日頃)

P.S.スーパーロボット魂2010“春の陣”

 いよいよGW突入。イベントは明日だ!がんばろう!

スタンディング席だから、本番まで腰を休めとかねば。

思い出すのは2月の腰痛!なんとかもってくれ。(笑)

気分高揚のため、第3次スーパーロボット大戦αを再開中。

マイベストゲームはスパロボα外伝だが、近年やったスパロボZとキャラかぶってたから、パス。Zは動きがいいのに、敵や緊迫感がイマイチ。やっぱりαシリーズがいいですわ。 

heart01【告知】同人誌即売会参加のお知らせ!heart02

sunCOMITIA92sun

one 日時 : 5月4日(火)11:00~16:00

two 場所 : 東京ビッグサイト 東1・2ホール

three サークル名 : 東京猿人改

four スペースNo.: ね13a

five 出し物  一冊一律 500円

       ・ 「こねこのひみつ 病気治療/避妊手術篇」

     (2009年作品)  

      ・ 「こねこのひみつ 出会い&お出迎え篇」

     (2008年作品)

      (→ここで一部、公開中) 

      ・ 「真クルマのひみつ」

      (2007年作品)    他

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第16話 病院に行こう2) & 温泉 & コミティア92

120_edited1  

  なお、職場に診療所があるのでそこで紹介状かいてもらいました。この辺はリーマンで良かったと思うところです(笑)。

 でも、イシャに練習台にされるのは避けたいところですね!

全然関係ないけど、同じ名医に診てもらうなら財前五郎がいいか、鎬紅葉先生がいいか。(笑)。どっちもイヤ。

 それではまた。

 あと5月コミティアよろしくです。 

 次回更新は4月29日頃)

P.S.温泉

 春というのに寒い!

・・・ということで土日は温泉に行ってきました。アクアライン沿いのホテル三日月の龍宮城。

 湯の種類が異様に多く、3時間ぐらいは見えにくい垣根越しに東京湾を見ながらボケーっとできます。

薬湯、ハーブ、コーヒー、バブル、うたせ湯、黄金、サウナ・・・・。

個人的にはバブルが好き!

適当にローテしたが、どういうパターンの入り方がいいかは今後検討要(笑)

まあ、風呂上がりは水風呂でバシっとひきしめたいところやね。

 ちなみにここは連休や春・夏休みなどはムチャ混みするので、フツーの土日などに行ったほうがよい。風景にとらわれないなら、18時以降が料金安なのでオススメです。

heart01【告知】同人誌即売会参加のお知らせ!heart02

sunCOMITIA92sun

one 日時 : 5月4日(火)11:00~16:00

two 場所 : 東京ビッグサイト 東1・2ホール

three サークル名 : 東京猿人改

four スペースNo.: ね13a

five 出し物  一冊一律 500円

       ・ 「こねこのひみつ 病気治療/避妊手術篇」

     (2009年作品)  

      ・ 「こねこのひみつ 出会い&お出迎え篇」

     (2008年作品)

      (→ここで一部、公開中) 

      ・ 「真クルマのひみつ」

      (2007年作品)    他

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第15話 病院に行こう1) & 宣弘社 & コミティア92

119  

 いやー、昔読んだ「白い巨塔」のせいでイシャに対して先入観ありありですわ(笑)。

 それではまた。

あと5月のコミティア参加します! 

 次回更新は4月22日頃)

P.S.宣弘社(レッドバロンとアイアンキング)

 ケーヨーD2(日用品の量販店)に行ったら、レッドバロンとアイアンキングのガチャガチャがあった。

 宣弘社関連らしいが、このガチャガチャを発見して、金を投入する人間が北半球でどれだけいるというのか(笑) 1970年代のマイナー特撮だぜ! 

 ターゲット層は恐ろしく絞られるのだが、ついつい200円を入れてしまったのはいうまでもない。

 マイナー脇役キャラが出てきたらどうしようと一抹の不安を抱え、出てきたのは

・・・・レッドバロンでした! しかもスペースウィング付き。よかったー。

 しかし、またつまらぬところで運を使い果たしてしまったぜ(笑)

 余談だが、宣弘社はサントリーが買収してたのね。今回初めて知った。

それでGyaO!の昭和TV(サントリー提供)でこの前シルバー仮面やってたんだな。

heart01【告知】同人誌即売会参加のお知らせ!heart02

sunCOMITIA92sun

one 日時 : 5月4日(火)11:00~16:00

two 場所 : 東京ビッグサイト 東1・2ホール

three サークル名 : 東京猿人改

four スペースNo.: ね13a

five 出し物  一冊一律 500円

       ・ 「こねこのひみつ 病気治療/避妊手術篇」(2009年作品)  

      ・ 「こねこのひみつ 出会い&お出迎え篇」(2008年作品)

      (→ここで一部、公開中) 

      ・ 「真クルマのひみつ」(2007年作品)    他

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第14話 鉄のポリシー) & 花見(新宿御苑)

118_edited1  

・野菜は積極的にとらぬ!

・包丁を使わぬ!

・炊飯器なぞ、知らぬ!存ぜぬ!

いやー、今は違うけど、当時はそんな感じでしたね!(笑) それではまた。 

 次回更新は4月15日頃)

P.S.花見(新宿御苑) 

 先週土曜は学生時代の漫研OB集団で花見しました。。

 特別ゲストで後輩の知人のインド人社長も来て賑やかでした。ウルトラアイでウルトラセブンの変身ポーズまでとってもらえて、なんておおらか(笑)。さすがプレジデント!

あとの有志でカラオケ行きましたが、新宿パセラで血管きれそうになるまで歌えて満足です。久しぶりに「銀河熱風オンセンガー」まで歌えた。

やはりアニソンカラオケするならパセラはご用達ですね。

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第13話 アジアン・ビューティ) & 通勤定期の更新

117  

 全てこうとは限りませんが、みなさん気をつけてね。

リコン時とかややこしいぞ。たぶん。

それでは。

 次回更新は4月8日頃)

P.S.通勤定期の更新 

 値段が変わらんので、通勤定期を新橋まで伸ばした。この効果は大きいぜ!

特に夏コミと冬コミのイベント。

というか、もっと先にやってればよかったす(笑)

ちなみに私の定期は定番のビューカードでオートチャージ。

 ↓ おすニャ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »