« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第10話 酒乱バカ一代) &フィギュアスケート(バンクーバーオリンピック)

112_edited1

 これは関係者の証言をもとに再構成した「実話」です!

夜をひた走る 若きビジネスマン。

しかし、前頭葉の機能は停止し、もはや徘徊するボケ老人と変わりませぬ(笑)。

次回に続く! 

 (今回ちょっと早目。次回更新は3月5日頃)

↓いつもクリックしていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 P.S.フィギュアスケート(バンクーバーオリンピック)

 表の顔は勤勉実直なビジネスマンの私。

 職場の昼休み、近場のビックカメラ有楽町店本店に入ると大型TV売り場に山のような人だかりと、それらを映す各TV局のカメラマンがいっぱい!

 「きゃー、これはきっとキム・ヨナ VS 浅田真央 VS 安藤美姫のフィギュアで盛り上がってるんだぜい!」

と思ったが、昼休みが終わりそうなので退散。

ちなみに、後ろのほうのギャラリーはTV画面など見えてません

ギャラリーはギャラリーをみて雰囲気だけ味わってます。

さて、私はというと世間様ほど興味ないので結果は知らぬ!存ぜぬ!(笑)

 おほほほほほ!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第9話 酒乱バカ一代) &腰痛! &猫の名前ランキング

111

 これは関係者の証言をもとに再構成した「実話」です!

 こうしていったんは自分の部屋に入った私。

果たしてこのまま安らかに朝まで眠るのか・・・・次回に続く!! 

 (次回更新は2月28日頃)

↓いつもクリックしていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 P.S.腰痛!

今週、2年ぶりに腰痛になりました!

たしか2年前、3年前も2月に腰痛になったのです。久々にキターって感じ。医者に行ったら、「2年前と同じ月ですね。2日違いですよ。2月はなんかあるんですね」と一言。確かに冷えて体が固まるからねえ。

 その日はこれ以上悪化して2次災害でぎっくり腰にならないよう、会社早びけして16時間以上、次の日は8時間以上横になりました。やっぱり寝るのが一番ですね。

 困ったことに長時間寝てると、いきなり愛猫の亜美ちゃんがしきりに布団の上に乗っかってくること。で走り回る!ポリポリ体を掻く!・・・など、こっちが動けないことを幸いに布団の上でじゃれ放題。体重が5kgあるから、いきおいでみぞおちに乗っかってこられると呼吸が苦しい。まさに嬲り放題、やり放題。

飼い猫に虐待される飼い主っていったい・・・(爆)

ま、そのあと布団の中に入ってくるから、そこがいいのですが。

しかし、腰痛は完治させないと、4月のスパロボ魂ライブのスタンディングやコミケのダンボールの上げ下げにさし障るぜ。(そこかい)

しばらく猫の攻撃に耐え、安静にする日々が続く・・・。

 P.S.猫の名前ランキング

今週発表になったアニコム損保恒例の年一回の猫の名前ランキング2010年。

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/73464.html

今年はモモを抑えて、ソラが一位とな!?私の狭い人脈ではソラって聞いたことないぜ(笑)。同じ名前、似たような名前をつけるということは、多くの人が猫に共通のイメージを持ってるんだな。

それにしてもさすがに亜美はないな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第8話 酒乱バカ一代) &かわさきTVまんが祭(水木 一郎 ソロライブ)

110

 これは複数の関係者の証言をもとに再構成した「実話」です!

 フィリピンパブ。今はこの店はつぶれてありませんが、よく職場帰りに連れて行かれたなあ~(笑)。なつかしい。まだ近隣に同様の店は残っているようですが、ここ数年は行ってないぜ。

 それはさておき、暴走の一夜に向けて、徐々に盛り上がっております。

次回に続く! 

 (次回更新は2月21日頃)

↓いつもクリックしていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 P.S.かわさきTVまんが祭(水木 一郎 ソロライブ)  について

 13日、川崎に見に行ってきました。会場はこじんまりとして超至近距離でアットホーム。
「TVまんが」ということで、スパロボとかAJFと違って、そういう選曲がされており、今までのライブの中で一番私にピッタリだったかも。
 
 「ハカイダー」「バロム1」「ズバットOP&ED」「仮面ライダーシリーズ」「スーパーロボット系」など定番はもちろん聞けたので満足。定番以外のものも聞けてよかったです。

 「メガロマン」のEDまで聞けたし(笑)

 聞いた中のMYベスト5はコレ 

1位.ムーの白鯨 OP

  フルコーラスしんみり聞けました。ライブで聞くと泣きそう。

2位.メタルダー ED

  ’80年特撮最高傑作(私的に)のEDを久しぶりにきいたぜ。


3位.コンバトラーV ED

  ライブなどではOPばかりが目立つが、ここはOP、ED両方を歌ってくれた。EDの身長~57メートル~。体重~550トン♪ですよ。

4位.ボイスラッガー OP
 
 「絶叫!シュババババーン!」これが気もちいい。あと、ガイスラッガーOPも聞けたので良かったです。

5位.スカイライダー ED

 このEDはライダー系の最高傑作でせう。


<番外>怪奇大作戦 OP & 妖術武芸帖 OP

 これはコーラスのザ・カインズが歌ったもの。高校時代、友人宅で「怪奇大作戦」の「かまいたち」と「こうもり男」のビデオ観賞会をしたのを思い出した。怪奇大作戦がライブで合唱できるなんていい時代になったもんだぜ。
 あと妖術武芸帖に反応できてたのってもしかして私以外ほとんどいなかったような。

  
 最後はマジンガーZで締め。

 <感動>
 会場客席に元東映プロデューサーの平山 亨さんが来られていて、帰り際、大変失礼ながら、無礼を承知でいそいそと近寄り、握手していただいた。すごくうれしい! もう 御年80なんて。

次は串田アキラ ソロライブみたいなので、宇宙刑事好きとしては是非行かんと。あと、スーパーロボット魂2010“春の陣” 先行予約当選。 がんばろー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第7話)

19

 これは関係者の証言をもとに再構成した「実話」です!

自分は酔ってるからね(笑)。ここから大暴走の一夜が・・・・ッ!

次回に続く! 

 (次回更新は2月14日頃)

↓いつもクリックしていただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 P.S.明日はひさびさに大学漫研OBと新年会。

・・・・ってコミケ後でも打ち上げで会ったけど(笑) よきかな。

スーパーロボット魂2010“春の陣”〔東京〕プレリザーブしてみた。どうかな~。

あと1月から Twitter やってます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »