« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第6話)

18

 自分の原稿読み返してびっくり(笑)。 

すこし前まで、私、職場で一番年下だったんだ(笑) 

私のあとが就職氷河期だったから、世代が一気に10年近く飛ぶのねん。

断絶状態!

 さて、そんな私も今では、企業の就職説明会でプレゼンする立場になってます。ええんかいな(笑)。

 余談ですが、人生って就活する年の景気でかわるなぁ。ほんの少し前まで、内定ブルーとかいってたのに、昨今の変わりようはどうよ。

 今年就活で、浪人したり大学院に行って学歴上げて、たぶん 「しまった~。去年、おととしなら・・・」 と思ってる人もいるんじゃないかしら。

でも、その一方で、そういう回り道は人間を大きくするので大事です。

「これが逆境だ!」

 何書いてるかよくわからなくなったところで、次回に続く。 

 (次回更新は2月7日頃)

↓クリック

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【紀行】 ANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣”

 今日行ってきました。5時開演。
 いきなり波の音だったので、キャプテンハーロックのOP
かなと思ったら、無限軌道SSXのOPだったので一気にハマりました(笑)

 アニキからスタートして3時間半ぐらい。 独断のMYベスト3は次の通りです。
----------------------------------------------------- 
1位.デカレンジャー  OP

  普段クルマの中で何気に聞いているけど、あらためてライブで聞くと燃えますね。

 1!エマージャンシー、

 2!デカレンジャ~、

 3!アクション、

 ・・・・・と、それぞれで観客全員が手を突き出すのよね。これもライブならでは。

2位.ビーストウォーズ  OP

 トランスフォーマー系をライブで聞けるとは! 昔、この曲は個人的によくかけて昔の愛車とドライブしたなあ。マイナー選曲感謝。

3位.無限軌道SSX  OP

 イントロで
「アルカディア号、発進!」と脳内で叫んでました(笑)
-------------------------------------------------------

 最後は全員でバビル2世

知らないアニソンもいっぱいあったけど、それは私の次回の課題ですね(笑)。

<イベント概要>

・会場: Zepp Tokyo
・時間: 開場 16:00  開演 17:00
・出演: 水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・サイキックラバー、高取ヒデアキwith Z旗
・初出演: 松原剛志・腐男塾
・司会: ショッカーO野 

                                    以 上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第5話)

17_edited1

 若さゆえ!!(笑)

 当時、私が何故、独身寮で自分の部屋に行かず、直接シャワー室に入ったのか。あまつさえ、なぜスーツのままシャワーを浴びて一晩中すごしていたのか。これは当時、寮の歴史上最大の謎のひとつとされました。

 なんせこれを描いている本人も、なんでこーなったか全然覚えてないんだぜい(笑)

 冬場にこれやって死ななかったのはシャワー温度が高かったからだろうな。

 しかも、この2時間後には出社してたんだから、若かったんでしょうね。

 でも、こんなこと、若い時にはみんなあると思います。

 更新ペースも順調です。ちょっとフォントを大きくしてみました。それでは次回に続く。 

 (次回更新は1月31日頃)

↓クリック

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第4話)

16

 肝臓ピンチ!(笑) 肝臓はやっぱり一番大事な臓器のひとつなので、大切にしましょう。

さて、来週日曜日

ANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣”

に行ってきまーす。アニソンライブで燃えます!

 さて、2010年冬コミ発行をめざして、次回作の字コンテが終わりました。順調。今まで一番早いペースではないだろか(笑)。

 これから絵コンテに入ります。できるだけ雪のため車で遠くに遊びにいけない今のうちにある程度やっておいて、春夏秋にプリでアクティブに行きたいっす。

 つづく!

  (次回更新は1月24日頃)

↓クリック

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第3話)

15

 ちょうどこれは大学病院で検査してもらおうと決めかけたシーンですね。はて、どうなることにあいなりますか(笑)。

 あと「白い巨塔」は小説も面白くて学生の時に読んだですよ。

 同人誌もそろそろ次のシリーズも構想中です。コミケも終わって、私的にはこの時期、DVDなどたくさん見て創作エネルギーを充電する時期です。そういうわけで、映画関係(アニメ以外のもの)をいっぱい見ようっと~。

 それでは。

つづく!

  (次回更新は1月17日頃)

↓クリック

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 成人病のひみつ(第1話&第2話)

13_214 あけましておめでとうございます! 12月31日のコミケ、おつかれさまでした。無事、新刊も出てよかったです。お越しいただいた方、ありがとうございました。

 さて、連載ですが、新年ということで一挙2話掲載しました。おトクです(笑)。

 ちょうどこの話の舞台は2005年から2006年にかけてなんですね。この一歩前の話が「京葉工業地帯のひみつ」という作品です。ちょうど健康診断受けたところで終わったんです。そっからのつづきという。

 さて、昨日は生まれて初めて皇居の新年一般参賀に行ってきました。それでは今年もよろしくお願いします。

つづく!

  (次回更新は1月11日頃)

↓クリック

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »