« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

【4コマ連載】 引越しのひみつ(第2部第33~34話)

233 234 (次回更新は11/3

 本日は話の流れから2話同時掲載!

 この話は引越しにあわせて、ADSLを引いた話なので、だいぶ前のことです。

 なつかしいねー。

 古い集合住宅って、現在のITに対応してないことがあるから、気をつけないといけん(笑)。

このガス検針システムは使われず、今はかわりにパートの人が読みに来ている。

 

 つづく!

↓クリック

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【紀行】 紀行:志賀高原~国道最高点~碓氷峠ドライブ 2009/10/18

秋は紅葉、紅葉といえばドライブです。

朝靄の中、標高2000メートルからの志賀高原から国道最高点を通り、白根山、草津、軽井沢、そして一気に碓氷峠までひとっ走りしてきました。

【写真アルバムに入る】

(↓クリック)

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/shiga/index.html

014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 引越しのひみつ(第2部第32話)

232 (次回更新は10/26

 今でも電話中にブチきれるから有事には困るぜ(笑)。こんなところだけ超高層ビル並み。

 ちなみにハシラの文ですが、この前の夏の地震で、ほんとに静岡で死人がでてましたからシャレにならんですね。ホント他人事ではありません。本は集団化すると凶器です。皆様も気をつけましょう。

あと、先週の富士山に引き続いて今日は碓井峠(笑)に行ってきました。志賀高原からグルッとまわるルートです。秋のドライブは紅葉がGOOD! なんだかんだ言っても高速ETCドライブ1000円は偉大です。後日アップします。

 つづく!

↓クリック

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【紀行】 富士山ドライブ 2009/10/11

2009年10月11日、愛車プリウスを駆って。久しぶりに富士山をドライブをしました。ちょうど台風が去った後なので、うまく晴れてました。中央自動車道の河口湖ICからぐるっとまわって東名自動車道の御殿場ICまでドライブするルートです。
まず富士山5合目まで登って展望台から周囲を一望し、降りてからは河口湖→山中湖から富士を望みました。
この時期の富士山はいいすよ。

【富士山写真】

(↓クリック)

http://enginekai.cocolog-nifty.com/photos/fuji/index.html

Epsn0305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 引越しのひみつ(第2部第31話)

231_edited1_2 (次回更新は10/18

 これは数年前の話ですが、今でも○代目のクモが一匹、堂々としたネットを窓に張っています。

 おかげで部屋に蚊が入ってこないので助かってます。

 つづく!

↓クリック

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4コマ連載】 引越しのひみつ(第2部第30話)

230_edited1 (次回更新は10/10

 いやー、クールビズが終わっても暑いね。背広を会社に着ていったはいいが、会社に置き忘れて帰ってきましたよ。ふふふ。

 つづく。

↓クリック

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »